ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーのminamiちゃんです。

昨日ファンシーグッズ捨てる痛みの話をしました。
ファンシーグッズも色々あるけど、特に筆記用具には苦労しました。
何だかんだといっぱい持ってた。
色鉛筆なんて、箱に旧姓が書いてあった…
(どんだけモノ持ちいいねん)[みんな:01]自分で突っ込む(*^^*)
photo:01


これが当たり前。
風景と化す。
職場で使っていたものまでちゃんとある。
これ位は二階の書斎にもあった。

断捨離知って何度か断を繰り返し…
ようやくこんな感じ[みんな:02]
photo:02


あ~スッキリ。


しかし、またしばらくするとふと気づきがやってくる。

「やっぱ使ってないじゃん」って。

使える。
モノはみんな使える。
しかし、「私が使う」と言う視点に切り換えると…

「あれ~ずっと使って無いじゃん!」
になる。

使うと使える…は微妙に違う[みんな:03]

「今の私が使う」の視点
photo:03


一度では踏ん切れない私だけど…
許してあげる~[みんな:04]

今は更に
photo:04


引き出しも小さいスペースで間に合う

いっぱいありがとうとごめんねを繰り返した。
面倒だけど、すっかりハマって楽しく愉しくなってる[みんな:05]



断捨離ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿