ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーのminamiちゃんです。

「人生の自由度を上げる」合宿スタート。
何だか凄いタイトル~(*^^*)

断捨離はモノに向かい合いながら自分に向かい合う自己探求の世界(*^^*)

モノ=自分

そのモノはその時の自分が採用したからそこにある。
無自覚だろうか自覚があろうが、
そこにあるモノは自分が採用した。

モノと仲良くなれない=自分と仲良くなる事を怠った

ならば自覚して今の自分にふさわしいか?
自分軸と時間軸を持ってモノを選び抜く。

この、断捨離の基本を合宿ではモノを通してではなくヨガを体験し、体を通して「気づく回路」を磨く。

自分の思考の癖を知り
自分軸と他人軸の違いに気づく。

回路磨きの楽しいワークが続き、参加者の顔が少しずつ和らいで行く。
photo:01


photo:02



自分を知る事は実に楽しい。
ちょっと痛みを伴う事もある。

人生の自由度を上げ、より良い人生を送るには
やはり自分を知る事から始まる。

ぶれない体とぶれない心。



イメージが自分を変える。

言葉が自分を変える。

呼吸が自分を変える。



ゆったりと時間が過ぎていく。
非日常がすべてをゆっくり開放していく。
photo:03



ひでこ女史
本日も行き当たりバッチリ👍


iPhoneからの投稿