ひでこさんのブログより




「見える世界」と「見えない世界」をリンクさせるのが私の仕事♪
いえ、もともとリンクしているのだから、
気づいてないリンクに気づくためのアシストをし、
そのリンクを活用するサポートをするのが私の仕事、、、と言うべきか。

「見える世界」と「見えない世界」、じつは「無境界」なんですよね!

目に見える住まいの有様は、目に見えない心の状態の現れ。
見える世界の住まいを整えると、見えない世界の心が調う。

住まいの中の不要で不適なモノを取り除く作業は、
間違いなく、心の中の不要・不適な感情を手放す、大きな助けとなる。
そしてまた、心のざわめきは、セラピーやヒーリングでたとえ癒しても、
モノで混沌とした家に戻れば、必ず、元にひき戻されてしまう。

身の回りの環境に、どんなか強い影響を受ける私たち。
それに気づけば、環境を味方に付けない手はないですよね(^_^)v

片づけは、お祓い♪
掃除は、お清め♪

住まいが、神社のごとく、清々しくなったら、素敵かな♪
運気上昇、間違いなし(^_^)v




と言うわけで、

住まいは日々変化。

自分の心と共に日々変化。


気づくとまた元の有様に。

でもでも、モノが減ってくると必然的に片付けも,お掃除も簡単になる。

楽だとこまめに動きたくなる。

当然の流れだ。


繰り返し、繰り返し

その時の自分で、取捨選択・・・・

終わりは無いけど、確実にステップアップしている。