思ってる事と

言ってる事と

やってる事が一致すると

もの事はうまく流れ始める。

 

 

「身口意」

自分中のこの3つが一致しているのか?

 

無自覚だと、その何処かに齟齬がある。

ズレてる事に気づかない。

 

気づけるようになると

修正可能になる。 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

 

昨日は、リニューアルしたばかりの

玄関を少し入れ替えてみた。

 

頭の体操。

 

 

 

 

 

 やましたひでこのブログより。

 

身口意

 

身 行動 動作を行う身     身業

口 言葉 言語表現を行う口   口業

意 意思 精神作用をなす心   意業

 

 

思ったこと<意>と言っていること<口>とやっていること<身>、これを一致させる。

 

 

身口意を一致させれば、全てのことが達成できる。

 

by 空海

 

 

 

 

断捨離は、モノの片付けを通して

気づける回路を磨いている。

 

ただ捨てているようで、そうではない。

 

 

私は既に2006年に断捨離を始めて

18年…

まだまだ気づきは日々やってくる。

 

引き算思考のお稽古は

飽きる事なく楽しい。

 

 

【身口意】

 

断捨離を通して一致させて来た。

 

なぜかうまくいかない時は

また断捨離をする。

 

家の中のモノをグルグル移動させて 

空間を変えて…

 

今の私の思考、感覚、感性の視覚化

された、家の中を配置換え。

 

 

やましたひでこは

空間立体曼荼羅づくりだと言う。

 

 

曼荼羅はこんなイメージ。

画像お借りしました。

 

それを教わった私は

素直にそれをやってみる。

 

迷ったり、

ヤル気が起きなかったり

創造したい時には決まってやり始める。

 

 

身口意の法則。

使わないでは居られない。

 

 

 

断捨離提唱者やましたひでこブログ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

◉主なサービス内容

ただいま個別レッスンも受付中!!

忙しいあなたのための
【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3

個別対応で人生が変わる断捨離の基本を学ぶ
★日時が自由に選べるプライベートレッスン募集中!
⇒ 個別レッスンの詳細はこちら

 

 

グループレッスン

【ベーシック/基礎と実践 】トップトレーナーが伝える

「ごきげんな断捨離レッスン 1・2・3」

断捨離レッスン1・2・3の詳細はこちら

 

 

 

 

もう自己嫌悪にサヨナラ! 自分と仲良くなる

断捨離フォローアップ「サマンサ倶楽部」

チラ見せ体験講座!!
体験版【サマンサ倶楽部】の詳細はこちら

 

 

 


【断捨離フォローアップ講座】サマンサ倶楽部
もっとごきげんな未来を創りたいあなたへ
最強のメンタルトレーニングを開始します。
⇒ サマンサ倶楽部の詳細はこちら

 

 

 


断捨離®自宅徹底サポート
南前ひとみがマンツーマンで徹底的にあなたの断捨離をサポート
⇒ 1回お試し(3時間)
 2ヶ月コース
 6ヶ月コース

 

 

 

 

 

​メルマガ登録よろしく♡

 

◉南前ひとみのメルマガ / 断捨離診断


⇒ 人生を変えた最強の断捨離メルマガ


悩まない断捨離☆タイプ診断



 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

注意全国の断捨離®︎トレーナーがZoomイベントを開催しています
イベントカレンダー
 

 

 

 

 

南前ひとみの公式HP

http://danshari-minamimae.com/

 

 

 

 

 

繰り返し、チューニングしながら

断捨離のモチベーションを保っていきたい方へ。

下矢印 下矢印 下矢印

 

朝活には忙しい、眠いと言った理由から、なかなか入れない方へ

夜活サロンをご用意しました。

 

一日の終わりを断捨離で締め括りませんか。

 

【いろいろお得な定期サロン】

みなみちゃん♪オンラインサロンの参加申し込みはこちら