断捨離の講座を色々開催しています。

 

基本の講座

気持ちのフォローアップの講座

アウトプットに特化した講座

 

 

その時、その時の参加者の気づきが

私の人生を色鮮やかにしてくれます。




やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。



「モノを出す」と同時に

「気持ちに気づく」

「気持ちを出す」

 

モノを出すとレーニンングを積んで

同時に気持ちを出すトレーニングも。

 

気づいて洗練して出していくには

繰り返しのトレーニングが必要です。





朝日が眩しい!!






これはある日の我が家の玄関。



朝の日課の玄関掃除の後。



掃き清めた後振り返ったら玄関に光が差し込んでいる。




あ〜〜〜今日も気持良く始まった!!



それだけで何だか良いことが起きそうな予感。

何かが起こらなくっても、幸せを感じられる。



うふっ ♡

 


(ごきげんみなみちゃん ラインスタンプ)



掃く・拭く・磨くは自分を整える。


断捨離したら何だか掃く・拭く・磨くをしたくなる。


断捨離前はモノの始末ができていなくてモノが多い。

掃く・拭く・磨くまで余力がなかったんだね。

「気持ちを出す」
気持ちいい〜〜〜!も前よりずっと感じるようになっている。

 




断捨離レッスン1・2・3を続けて2クール目の

受講生のおひとりがこうおっしゃった。




パジャマで断捨離。

忙しいから、ずーとほっておいさ た郵便物。

要る、要らない、をしたら、10分くらい。

「どうして、その時にしないのだろうか。」

人に対してもきっと同じ事してるよな。

「自分」にも。






あれから、ずーと考えてるのですが、

要は、積み重なった物は、自分の心なんですよね。

その時に、感じた事は、

その時にしてしまった方が、単純で、早いかな。

その時にしてしまわない場合は、

余分な感情がつきますな。

「めんどくさい」とかね。



たまった物=たまった感情


添付ここまで




何故かそう思ったんですね。

断捨離実践を続けて来た結果・・・

「感じる自分」

 



例えばそれは3日坊主で出来ていないと思っても

ちょこっとでも続けていれば

ある日何故かそう思う・・・



ちゃんと「感じる自分」になってる。

それを大事にしているみなみちゃんです。

受講生さんのこんな気付きがひとつひとつ嬉しいな。






それは、正解も間違いもなくて

何故かそう思う心の声を聞き入れた瞬間。

ちゃんとセルフコーチングが出来ている。



うふっ・・・

何故かそう思う😊





モノが減って、空間が出来ると不思議と思い方が変化する。


視点の変化。


 

 

    
「なぜだかそう思う」心の声に
耳を傾けてからアウトプットしよう。



直前のお知らせです。
もうご確認頂けましたか。
席を開けたくないので福岡は特別価格で最終のご案内をしています。

【南前&原田の】 アウトプット力をつけるための 1dayワークショップ
 10/25(水)福岡
 11/  5(日)名古屋
 11/ 6(月)東京
  1/27(土)大阪

アウトプットが上手くできるようになると、コミュニケーションの質がぐっと上がります。
アウトプットを続けることで頭の中がクリアになり、何を伝えたいのかが明確になります。

それってどういうこと?関心のある方、ぜひ、お越しください♪
熱烈大歓迎♪

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/29815

ご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

《主なサービス内容》
◉【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3
人生が変わる断捨離の基本を学ぶ
個別レッスンこちら
グループレッスンこちら 

◉【断捨離フォローアップ講座】悩まない断捨離
もっとごきげんな未来を創りたいあなたへ

◉断捨離®自宅徹底サポート
南前ひとみがマンツーマンで徹底的にあなたの断捨離をサポート
1回お試し(3時間)
⇒ 2ヶ月コース
⇒ 6ヶ月コース

《南前ひとみのステップメール》
◉空間が蘇ると心がぐーんと若返る断捨離レター(無料)
ステップメール5回目に特典PDFをプレゼント!

◉口ぐせ1つ変えるだけで、人間関係が劇的によくなる3つのメールレッスン(無料)
口ぐせ変換表PDFプレゼント!

◉たった7日間で「自分革命!」を繰り返す、90日手放すヒントをアドバイス(無料)
小さな一歩から「自分革命」をスタート!





 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 

 

あなたの応援が励みです😄

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村

 


  

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

注意全国の断捨離®︎トレーナーがZoomイベントを開催しています
イベントカレンダー
 

 

 

 

 

南前ひとみの公式HP

http://danshari-minamimae.com/

 

 

 

 

 

繰り返し、チューニングしながら

断捨離のモチベーションを保っていきたい方へ。

下矢印 下矢印 下矢印