2023年8月1日から1ヶ月チャレンジ。

今日から始まりました。

 

毎朝6時に配信予定です。


懐かしいブログ企画を復刻!!


ちょっとね・・・

 

私、大丈夫か?

出来るのか?

っと、不安もよぎったりしますが

そこはダンシャリアン魂で(笑)

 

出来るか?出来ないか?ではなく

やるか・・・やらないか・・・です。

 

 

はい。

やってみます!!

 

 

という事で、【ブログDE断捨離レッスン】

第一日目を始めます。

 

 

 

ブログ企画の過去記事はこちら

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの

南前ひとみです。

 

 

 

今回のブログ企画「断捨離レッスン」のテーマは

ズバリ!「自在力」です。

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

「自在力」の本の中で、やましたひでこはこう言っています。

 

 

 

自在力のある人の特徴 

 

●その人らしさがにじみ出た、センスの良さを感じさせる。

●タイミングよく、必要な人や物や情報に出会える。

●お金というエネルギーが滞ることない。

●的確なアドバイスで、人を励ますことができる。

●言葉と行動にズレがない。

 

 

「自在力」初版の帯にこのように書いてあります。

 

 

 

 

本書の中では、

p 158 私たちに身近な自在力のページで詳しく記載。

 

 

 

初めてこの本を手にしたのは2013年8月。

勿論、発売と同時に手に入れて

読み始めたけど読めない。

 

う〜〜〜

抽象的な言葉から

具体をイメージできない自分がいる。

 

 

2012年の8月末。

私の考え方を大きく変えたやましたひでこと行く旅

そこで私が感じたことは、

やましたひでことは全く次元の違う(笑)

(当たり前だけど・・・)

 

 

 

 

 

ひでこさんは「自在力」の構想を練っておられたのです。

 

ぎょえ〜〜〜

 

それがやましたひでこ、断捨離の提唱者です。

 

 

 

今になって本を読んだら(あれから10年)

「あ〜〜〜私にもそれ、感じられる!」

「あっ、私もそこ体験した!!」とか

実体験を元に、リアルに感じられるではありませんか。

 

嬉し〜〜〜♡♡♡

 

 

やっぱり断捨離は実践ですよ。

小さな実践の積み重ね。

反復、反復。

 

 

ある時、ふと気づくと

変化を感じられる自分になっている。

 

さあ。

先ずやる事は

「現状認識」から。

 

 

今のあなたの住処の、現状はいかが?

 

写真に撮りましょう。

 

 

 

 

第一日目

 

写真をパチリカメラ

現状認識をしましょう。

 

目で見ているだけではまだ甘い!

写真ですよ、写真!!

 

引き出しの中

クローゼっての中

部屋全体など

 

以前撮った写真のある人は

同じ角度から撮って比較してみるのもいいでしょう。

 

無意識だった所を

ひとつずつ意識化していきましょう。

 

コメント欄やあなたのSNSに報告お待ちしていますね。

 

 

 

 

 

断捨離の概念を学びたい時は

ベーシック講座が必須です。

(リクエスト開催しています。ご希望の方はメッセージください。)

 

ただ今、7/30から講座がスタートしています。

受講中の皆さんのサポートにもなっています。

 

 

 

 

あなたのご参加を心から歓迎します。

★ 途中参加も大歓迎!!

 

8月1日スタート1ヶ月

ブログde断捨離レッスン【参加方法】

 

①こちらの記事のコメント欄に「やります!」

   と宣言してください‼️   

 ★ 途中参加も大歓迎

 ★こっそり参加も大歓迎

 

②「ごみの日」(可燃・不燃・資源ごみ)をチェックし、カレンダーか手帳に記入。

※お住まいの周辺の資源ごみ回収施設もチェックしておきましょう!

③1日10分、手放したモノ、コトや気づきを 皆さんの

ブログまたはFacebook、Instagramで報告。

 

※記事本文に みなみちゃん企画「断捨離レッスン」と入力いただけると、

記事を見つけやすいので、コメント返しやすいです。

FacebookやInstagramは南前ひとみをタグ付けしてください。

よろしくお願いします(^_^)v

 

#断捨離レッスン

#南前ひとみ

#みなみちゃん

 

・たまにあなたの記事をブログで紹介させていただく事があります。

 

 

【断捨離対象品】

宝石赤今の私に必要ない、ここではもう使わないと思うモノ

・分別レベル(知らないおじさん)

・分類レベル(おせっかいなおばさん)

 

※自分の選択決断のトレーニングです。

 ご家族のものを勝手に処分~はNGです!!

   了解済みのモノはOK!

 

小さな実践を加点法で自分を労う。

時間制限の中で集中して行う。

さっと見切る。

 

 

 

 

 

数年前に何度も繰り返したこの企画音譜

密かに参加してました〜って声も嬉しかったです。

 

無料で参加型の断捨離レッスン

 

今回は、あなたのご参加お待ちしています口笛

ワンポイントアドバイスも出来るかもです。

 

 

くれぐれもおもしろ企画ですよ〜♪

出来なかったことを責めるものではありませんし、

誰かの為でもありません(^。^)

 

自分自身が行動して、スッキリしちゃいましょう😘

 

今日の小さな行動あなたの「自在力」をつけていきます。

一夜にしては身につかない力でもあります。

 

 

注意  本来、断捨離はだどこからやってもいいのです。

  この企画は、みんなでやると楽しいので、

  敢えてやる場所、やることを提案しています。

  自分でやりたいところがある方はどんどん進めてください。

 

 

 

 

 

 

 

◉主なサービス内容
ただいま個別レッスン受付中!!

【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3
個人レッスンで人生が変わる断捨離の基本を学ぶ

★日時が自由に選べるプライベートレッスン募集中!

個別レッスンの詳細はこちら


グループレッスンの詳細はこちら 

日曜日夜コース(開催日/全4回)満席

①7/30(日)  ②8/5(土) ③8/19(土) ④9/3 (日)


【断捨離フォローアップ講座】悩まない断捨離

(サマンサ倶楽部をさらにブラッシュアップしました)
もっとごきげんな未来を創りたいあなたへ
最強のメンタルトレーニングを開始します。
詳細はこちら

断捨離®自宅徹底サポート
南前ひとみがマンツーマンで徹底的にあなたの断捨離をサポート
1回お試し(3時間)
 2ヶ月コース
 6ヶ月コース



 

◉南前ひとみのステップメール

ステップメール5回目に特典PDFをプレゼント!
空間が蘇ると心がぐーんと若返る断捨離レター(無料)

 



 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

注意全国の断捨離®︎トレーナーがZoomイベントを開催しています
イベントカレンダー
 

 

 

 

 

南前ひとみの公式HP

http://danshari-minamimae.com/

 

 

 

 

 

繰り返し、チューニングしながら

断捨離のモチベーションを保っていきたい方へ。

下矢印 下矢印 下矢印