あなたは日頃から自分を労っていますか?

 

私ったら・・・人には「労って」とか

「ご自愛くださいね」なんて言ってますが

自分の事は分からないのです。

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナー南前ひとみです。

 

 

先日行った沖縄。

もう遠い昔の記憶。

 

まだ1週間ほどしか経っていません(笑)

 

 

 

鬱蒼とした緑を越えると青い海が見えた!

 

image

 

 

梅雨の本土から移動したら

急に夏の日差し。

 

カラダを隠しまくっていたのに・・・

赤く日焼けしていました。

 

 

 

 

茂みを抜けると砂浜が見えてきました。

 

 

 

この日は、ガイドさんに案内していただいて

スピリチュアルツアー♡

 

 

ほこらに祀られた神様にお祈りを捧げました。

 

 

 

その後、ガイドさんが感じた事は

「自分の労って」と言う言葉。

 

えっ。。。

私、労ってません???

 

えっ。。。。

労うって???

 

 

 

そうです。

実際、よく使う言葉ではあるけれど

実感がないかも。

 

 

例えば、

こうして旅行に行く

温泉に行く

エステに行く

 

 

あれあれ・・・

外的なことばかりが思い浮かぶ。

 

そうじゃ無くて、内的な労り。

 

 

何かが出来たとか、出来ないとかじゃ無くて

自分が今ここにある事への

労いとかいたわり。

 

そこ、そこ。

 

そうすると、自然と自分への感謝が湧いてくる。

感謝するのではなく

感謝が湧いてくる。

 

そんなお話を頂いて、あら。

最近忙しすぎて、消化試合になってたのでは?

っと振り返ることができました。

 

 

 

お祈りの後は、木陰でひと休み。

ちょっと瞑想を。

 

波の音を聞きながらしばしクールダウン。

 

 

その時何かを閃いた・・・とかありませんが

ひたすら風を感じ、波の音を聞く。

 

たまに暑いな〜とか

まだ時間立たないな〜とか

全く不謹慎なわたくしでした。

 

 

でも、こうした時間が

自分への労いの時間となるのかしらん。

 

 

という訳で、最後は水遊び???

 

 

 

いえいえ。

水に浸かって禊です。

 

日頃の邪気を水に洗い流して・・・

 

 

「自分を労う」について考えた時間でした。

 

 

 

沖縄スピリチュアルツアー体験記

南前&原田の

Facebook LIVEをしました下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち二人の最新の気づきをこちらでお話ししています。

毎回集まった人の共通のテーマも面白い気づき。

一度は、いや、何度も体験して欲しい

グループコンサルティングと

断捨離マインドセット&強化講座の説明会。

残り少なくなりました。

 

【各回5名限定】 自分革命の起こし方
南前&原田の ここだけトーク &グループコンサルティング

7/26(水)17:00~【ZOOM】
https://resast.jp/events/822728

8/6(水)10:00~【ZOOM】
https://resast.jp/events/832190

8/11(金)20:00~【ZOOM】
https://resast.jp/events/832189

 

 

 

■7月29日(土)松江

今をよりよく生きる為に

ベストマッチなお話よ!!

 

断捨離×相続遺言 コラボ講演会

動画もあります。

是非ご参加ください。

 

image

お申し込み・詳細・・・★★★

 

 

 

■7月22日横浜で講演会をします。

午前中です。

お近くの方、まだ直接ダンシャリのお話に触れたことのない方も

勇気を出してきて下さい。

私の「悩まなくなった断捨離」のお話をします。

 

 
 
■神楽坂ランチ会残席わずかです。
南前ひとみ×野上りかがお贈りします。
その日偶然に出会った人同士の関わりがいつも面白い。

■ゆったり空間で心ゆたかなお話し会

神戸ハーバーランドの景色を眺めながらのお話し会。

特別な時間を堪能しませんか。

 

 

 

◉主なサービス内容
ただいま個別レッスン受付中!!

【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3
個人レッスンで人生が変わる断捨離の基本を学ぶ

★日時が自由に選べるプライベートレッスン募集中!

個別レッスンの詳細はこちら


グループレッスンの詳細はこちら 

日曜日夜コース(開催日/全4回)

①7/30(日)  ②8/6(日) ③8/20(日) ④9/3 (日)


【断捨離フォローアップ講座】悩まない断捨離

(サマンサ倶楽部をさらにブラッシュアップしました)
もっとごきげんな未来を創りたいあなたへ
最強のメンタルトレーニングを開始します。

【ZOOM開催】
7期 8月19日(土)13:30〜スタート
8期 8月20日(日)10:00〜スタート
詳細はこちら

断捨離®自宅徹底サポート
南前ひとみがマンツーマンで徹底的にあなたの断捨離をサポート
1回お試し(3時間)
 2ヶ月コース
 6ヶ月コース



 

◉南前ひとみのステップメール

ステップメール5回目に特典PDFをプレゼント!
空間が蘇ると心がぐーんと若返る断捨離レター(無料)

 



 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

注意全国の断捨離®︎トレーナーがZoomイベントを開催しています
イベントカレンダー
 

 

 

 

 

南前ひとみの公式HP

http://danshari-minamimae.com/

 

 

 

 

 

繰り返し、チューニングしながら

断捨離のモチベーションを保っていきたい方へ。

下矢印 下矢印 下矢印