「自分を好きでいられる人」を増やし、

本来の自分を活かして達成に導くメンタルサポーター

やましたひでこ公認 

断捨離®︎トップトレーナーの南前ひとみです。

 

 

 

 

昨日北海道の旅から帰省しました。

 

最後に私を迎えてくれたのは、びっくりサプライズ!!

 

 

空港の待合で迎えてくれたのは北海道のセミナーの

開催をお祝いしてのサプライズ。

そんなお気遣いをいただいてびっくりポンの狐に摘まれたような私。

「みんな知ってたなら教えてよ〜」って、サプライズにならんがな!

 

講座の告知をお願いしたのはこちらなのに恐縮しましたが

本当に嬉しさがこみ上げて来たのは帰宅後一人になった時でした。

 

元はと言えば、先日終了したばかりの

断捨離とさとう式リンパケアやましたひでこと佐藤青児先生のコラボイベント

のスタッフとして

北海道帯広行きが決まったところから・・・

 

 

まさか、鳥取や島根から北海道までご一緒してくれる人が集まるとは

予想もしていなかったことです。

でも、でも・・・

誰かご一緒出来たら嬉しいですと言う気持ち♡

 

 

話の流れから、いつも地元でコラボセミナーを開催している

講師仲間と今度沖縄に行こう〜って話がありまして、

それがなかなか実施できずにいたので

「どうせなら北海道に行き先を変えて、一緒に行かない???」

なんて無茶振りをしてみました。

 

「あら、いいね」ってノリの良い二人。

ファシリテーターのゆかちゃんとボディーケアのあさちゃん。

 

 

いつの間にかそこに仲間が増えて、最後はマックス9人に。

 

 

冗談や誤解で言ったことが意図せずにあっさり実現してしまう。

 

まさに

 

 

瓢箪から駒が出るひょうたんからこまがでる

 

想像以上の楽しい旅でした。

 

 

 

それぞれの持ち味を生かして、面白い旅。

 

私は・・・と言えば

本の出版最後の追い込みで一人お部屋に籠る時間も取れて

 

南前ひとみの

「悩まない断捨離」処女作は無事完成!!

12月1日Amazonや書店で発売されます。

 

 

札幌で企画した断捨離入門講座も、地元北海道の方と

本州のダンシャリアンとのコラボレイションが出来て

思わぬ化学反応が起こりました。

 

人と人が断捨離で繋がっていく事が何より嬉しい南前の

思いがまたひとつ叶いました。

 

11月29日札幌講座。

断捨離一級検定合格者上田真澄さん、段取りしてくれてありがとう。

 

 

 

そうして、ことのこの一連の旅の発端だったのはこちら。

「断捨離断捨離×さとう式コラボイベント」(開催済み)

 

 

 

スタッフ一同、ホッと胸を撫で下ろしました。

 

 

 

応援くださった皆様

本当にありがとうございました。

ご報告方々お礼まで。

 

 

 

 

お次はこちら。。。

 

 

  南前&原田と仲間たちのトークライブ

 

さぁ2023年へ

未知の世界へ飛び込む覚悟はできているかい?

 


無料のトークライブです。
今年も残り2ヶ月を切りました。
南前&原田と仲間たちの元気が出るトーク
総決算ライブをお楽しみください!!

詳細はこちら。
https://www.reservestock.jp/events/751186


*無料ですがお申し込みが必要です。

 

 

 

 

 

  出版記念のパーティに来てください。

 

みなみちゃんに会いに来て〜!!

https://www.reservestock.jp/events/754601

「繋がる」をテーマに活動して来た10年。

私の断捨離 について書きました。

 

東京のパーティーを皮切りに、各地で記念講演の日程が決まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返し、チューニングしながら

断捨離のモチベーションを保っていきたい方へ。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

◉主なサービス内容

【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3
少人数のレッスンで人生が変わる断捨離の基本を学ぶ

ZOOM講座
対面講座

【断捨離フォローアップ講座①】サマンサ倶楽部
もっとごきげんな未来を創りたいあなたへ
ZOOM講座
対面講座

 

断捨離®自宅徹底サポート
南前ひとみがマンツーマンで徹底的にあなたの断捨離をサポート
1回お試し(3時間)
 2ヶ月コース
 6ヶ月コース



 

◉募集中のレッスン・講座



【今日ここから】はじめよう!愉快な断捨離

これから断捨離を始める人/初心に戻って進みたい人


詳細はこちら
https://resast.jp/page/consecutive_events/7396

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

 

詳細はこちら
https://resast.jp/page/consecutive_events/15646

 
家の空間と心と身体の整え方
断捨離&セルフケアのお話

詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/741655

 



 

◉南前ひとみのステップメール

ステップメール5回目に特典PDFをプレゼント!
空間が蘇ると心がぐーんと若返る断捨離レター(無料)

 



 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

注意全国の断捨離®︎トレーナーがZoomイベントを開催しています
イベントカレンダー