暇があるとつい、SNSを見てしまう。

下矢印

見てしまって情報に振り回される。

下矢印

どこかどんより落ち込んで子どもに当たってしまう。

下矢印

あとで反省・・・自分を責める。

 

こんな負のスパイラルに陥ってしまうことはありませんか?

 

 

 

 

断捨離の実践を通して、目の前のことに集中!!

 

モノを通して、思考のトレーニングをしていくうちに

そんな「負のスパイラル」にハマっていく自分に

気付くようになります。

 

気づけば不要に、子どもに当たり散らすことは

解消され、自分を責めるパターンから抜け出せます。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。

 

 

 

育児休暇中のママのお悩み。

 

子供と毎日向き合ううちに

ちょっと息抜きしたくて、見はじめたSNS。

 

ついつい時間を忘れて、見入ってしまう。

 

見ているうちに、たくさんの情報を浴びて

「他者と自分の比較」を始めてしまう無意識思考。

 

 

 

仕事を休んで、いいこともあるけど

どこか社会から取り残された感覚で

気付くと落ち込んでいる。

 

 

そんな時に、無邪気に遊ぶ子どもにイラっとする。

散らかったおもちゃを見て、無性に腹が立つ。

 

たくさんある家事労働に

「私ばっかり・・・」と

被害者意識が湧いてくるのだそうです。

 

 

こうした、無意識の負の思考スパイラルは

ちょっとしたきっかけでエスカレートしていきます。

 

やることがたくさんある時は致し方ないこと。

 

 

なんだか訳もなくイライラして、

目の前の子供に当たってしまうことは

私にもありました。

 

「訳もなく」

 

いえ、必ずイライラの種はあります。

自分で気づかないだけです。

 

ちょっとした引き金があるのです。

 

 

それが、SNSを見ながら湧いてきた気持ちの中に

潜んでいます。

 

あ〜あ。。。毎日こんなことでいいなかな?

 

私ばっかり貧乏くじ。。。

 

うちの夫は話を聞いてくれない。。。

 

自由になるお金が足りない。。。

 

なんでしょう。

 

思い当たる種はありますか?

 

 

 

 

 

ならば、断捨離がお勧めです。

 

断捨離で思考の整理ができている仲間の存在が重要です。

 

 

SNSで、自己重要感を満たしている人の投稿を見てしまうと

グイッと引きづられてしまう、自分の思考を整えましょう。

 

モノの片付けを通して、思考のトレーニングができるって

一石二鳥です。

 

私も、子育て中に断捨離にで会えて

たくさんの事を切り抜けてきました。

 

 

始めることはただひとつ。

 

今日も目の前のモノをひとつ断捨離。

 

今の自分にとって必要ないモノから取り除いていきましょう。

 

 

 

 

 

繰り返し、チューニングしながら

断捨離のモチベーションを保っていきましょう。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

朝活には忙しい、眠いと言った理由から、なかなか入れない方へ

夜活サロンをご用意しました。

 

一日の終わりを断捨離で締め括りませんか。

 

【いろいろお得な定期サロン】

みなみちゃん♪オンラインサロンの参加申し込みはこちら

 

 

【お金の不安の断捨離】夜の読書会のみご参加の方は

 

 

 

【自己紹介】

断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく☆前編
断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく☆後編
 

【募集中のセミナー、サービス】

【1】簡単なワークを通して自分を知る
いい人仮面を脱ぎ捨てて、本来の自由を取り戻そう!体験講座

【2】
少人数のレッスンで人生が変わる断捨離の基本を学びます。
ZOOM【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3
対面【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3

【3】「捨」から始まる断捨離実践講座
【基礎編/実践・ZOOM】住まいのデトックス

【4】もっとごきげんな未来を創りたいあなたへ
ZOOM【断捨離フォローアップ講座①】サマンサ倶楽部
対面【断捨離フォローアップ講座①】サマンサ倶楽部

【5】断捨離フォローアップセミナー
【断捨離フォローアップ講座②】ゆくりな塾


【開催中のイベントはこちら】
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17700


【メルマガ】
人生を変えた最強の断捨離メルマガ

たった7日間で「自分革命!」手放すヒントをアドバイス

みなみちゃんカフェ♪

セミナーサポート/グループコンサルティング


方眼ノート1Dayベーシック講座
 

 

 

【コラボセミナー】

【南前ひとみ×原田千里】

いつからでもスタートできる【朝活】南前&原田の「断捨離道場」で目覚める会

なんばらっぷ♪サロン

読み解き会(木曜夜クラス)3/3スタート

読み解き会(水曜朝クラス)3/2スタート


【南前ひとみx福士エリカ】

「心を洗う断捨離と空海」読書会(金曜午前コース)2/4スタート

「心を洗う断捨離と空海」読書会(日曜午後コース)2/6スタート


【南前ひとみx古澤貴子】

【エイジング断捨離講座】若返りスイッチをONにする!!4/11スタート
 

 

 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

注意全国の断捨離®︎トレーナーがZoomイベントを開催しています
イベントカレンダー