あなたが断捨離を始めたきっかけは

なんでしたか?

 

「〇〇が嫌だから・・・」と言う否定的な思いからは

目的を達成するのにちょっと苦労しちゃうかも。

 

 

どうせ断捨離をするなら

肯定的な言葉で、できるだけ具体的に未来を

イメージして進みましょう。

 

 

 

始める理由は、

「散らかっているのが嫌だから」

「モノが多くて困っているから」

「家にいるとイラっとするから」

 

などなど、否定的な思いはあるにしても

ダメだからやる・・・

それだけだと行動のモチベーションは上がりにくいです。

 

 

目標達成のお約束に

「できるだけ具体的鮮明に、肯定的な言葉で

イメージする」と言うのがあります。

 

なりたくない未来のイメージを具体的、鮮明に

思い描いていませんか?

しかもとってもリアルな感情付きで!!

 

こうなったら嫌だな・・・とか

こうならないように・・・って

日頃から無意識に自分に語りかけているとしたら

足をひっぱているのは自分です。

 

 

 

 

私が断捨離を始めたきっかけ。

かつてイメージしていた事は・・・

 

スッキリした空間でやりたかった事はこんなコトラブラブ

下矢印

■お家カフェ ( 4 )

 

 

image

 

 

 

元々、断捨離空間でやりたかったことは

 

「人と人を繋ぐコミュニティーの場を提供すること」

 

 

 

そうなんだよねbikurii

 

捨てて、捨てて、その先・・・

 

 

 

どんな空間にしたいのか

そこでどう過ごしたいのかが大切だった。

 

 

 

 

 

「場という空間」

 

そこで織りなす人と人との間。

人間関係は明らかに空間からも影響を受けている。

 

空間から影響を受ける間・・・

 

 

 

私は人と人を繋ぐのが好きだ。

きっかけを作るのが好きなのだ。

 

繋ぐだけで、人は好きなように間を取っていく。

誰かと関わるも良し、関わらないも良しハート

 

 

私の場合、断捨離®というツールを使って

片付け・整理整頓・収納・・・

モノとの関係性を追求してきた訳は

 

「人と人を繋ぐコミュニティーの場を創る」

と言うことだったと思いだす。

 

 

原点を思い出す。

あ〜〜〜うれしい。

 

もっともっと自宅を充実させていこうと思う。

 

断捨離して、掃く・拭く・磨く

在り方が決まると何だかココロが軽くなる。

 

 

モノが少なくなった分

家が軽くなった。

意識も軽くなった。

ココロがとっても軽い。

 

 

 

このタイミングでこんな写真が出てきた。

 

{AAF45A98-E492-4AFC-B5BA-1F9DABB2BE67}

 

 

{11BC094D-A50D-4761-AD07-A38CD0739DEA}

 

 

お客様と家族が一体化して楽しむリビング。

 

 

 

 

 

さて、あなたはどんな目的で進んでいきますか?

 

肯定的な言葉でできるだけ具体的に未来をイメージして

進みましょう。

 

思い描く事は自由です。

方法は分からなくても、望む未来が描けるようになる

トレーニングはお任せを!!

 

 

 

 

 

【自己紹介】

断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく☆前編
断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく☆後編
 

【募集中のセミナー、サービス】

【1】簡単なワークを通して自分を知る
いい人仮面を脱ぎ捨てて、本来の自由を取り戻そう!体験講座

【2】
少人数のレッスンで人生が変わる断捨離の基本を学びます。
ZOOM【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3
対面【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3

【3】「捨」から始まる断捨離実践講座
【基礎編/実践・ZOOM】住まいのデトックス

【4】もっとごきげんな未来を創りたいあなたへ
ZOOM【断捨離フォローアップ講座①】サマンサ倶楽部
対面【断捨離フォローアップ講座①】サマンサ倶楽部

【5】断捨離フォローアップセミナー
【断捨離フォローアップ講座②】ゆくりな塾


【開催中のイベントはこちら】
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17700


【メルマガ】
人生を変えた最強の断捨離メルマガ

たった7日間で「自分革命!」手放すヒントをアドバイス

みなみちゃんカフェ♪

セミナーサポート/グループコンサルティング


方眼ノート1Dayベーシック講座
 

 

 

【コラボセミナー】

【南前ひとみ×原田千里】

いつからでもスタートできる【朝活】南前&原田の「断捨離道場」で目覚める会

なんばらっぷ♪サロン

読み解き会(木曜夜クラス)3/3スタート

読み解き会(水曜朝クラス)3/2スタート


【南前ひとみx福士エリカ】

「心を洗う断捨離と空海」読書会(金曜午前コース)2/4スタート

「心を洗う断捨離と空海」読書会(日曜午後コース)2/6スタート


【南前ひとみx古澤貴子】

【エイジング断捨離講座】若返りスイッチをONにする!!4/11スタート
 

 

 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

注意全国の断捨離®︎トレーナーがZoomイベントを開催しています
イベントカレンダー