知ってるんだけど、やれていない事

ありますか?

 

 

今回の講演会。

延200人のうち、

初めて断捨離のお話を聞きました・・・

 

 

 

という方より、

すでに実践されている方の方が

多かった印象があります。

 

 

断捨離に終わりはない!!

 

 

 

座学に戻ることは、

ちょっとブレイクタイム。

 

モチベーション上げて、更に加速する

チャンスでもあります。

 

 

改めて、講演会という「場」の空気

を感じて

短い「時間」に集中して

新たな気持ち、感覚を得る。

 

 

そうして、自分のフィールドに帰った時

何を行動するか?

 

「行動」で未来が変わります。

 

 

知ってるコトと

やってるコト。

 

 

 

知っていても、やっていないコトは

知らないも同じ・・・

 

 

今回、最年少のダンシャリアン。

小学4年生は、2時間の話を、

自分に落とし込んで聴けていたようです。

 

 

2時間の講演をしっかり聞いた後に

こう言ったそうです。

 

『捨てたくないものは捨てなくて良いんだねニコニコ。』と。

 

 

これ、まさに真髄をついています。

 

 

そう!!

 

 

断捨離は、「捨てる」ことを目的にしている訳ではありません。

 

 

本来、選び抜きたい。

 

 

自分にとって本当に大切なモノを「選ぶ」

そうして、「選び抜く」こと。

 

 

 けれども、おとなになればなるほど

抱えているモノも多くなる。

 

 

モノが多いと、本当に大切なモノを選べなくなるのです。

 

 

まずは、「捨」から始める事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りに、今日もポチッと!!

あなたのお陰で私のテンションあがります。

今日も頑張れる〜

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こちらは別サイト。

たまにポチッとよろしくお願いします。


 

 

 

みなみちゃんカフェ♪

11月のゲストは古澤貴子チーフ断捨離トレーナーです。

 

先月に続き、カラダのこと。

内側から健康を作っていく、知ってって得する

情報を聞き出していきたいと思っています。