SNSを見てしまったばかりに

やる気をなくしていることってありませんか?

 

それは、ついつい人と比較して

「自分はダメだ」とジャッジして落ち込んでしまう

 

思考の癖かもしれませんよ。

 

その「癖」に気づいて手放していきませんか。

 

 

 

断捨離の専門家

南前ひとみです。

 

 

誰かの投稿を、なんとなく見ていて

感じている自分の気持ち。

 

 

「あら素敵!」

 

「かっこいいわ〜」

 

なんてポジティブな感情だけではなく

 

 

「いいな〜」

 

「私には無理だわ」

 

「そんなこと、本当にあるのかしら・・・」

 

 

 

なんて、羨んだり、妬んだり、嫉んだり。

 

「そんなつもりじゃなかったのに・・・」

 

ぼんやりと、様々な自己対話をしています。

 

 

 

 

断捨離では、

モノを通して、片付けを通して

自分の気持ちに気づき、

寄り添っていくトレーニングができます。

 

 

私は今、こんな気持ちが湧いてきている。

 

そう思っているんだな!!って

 

ただ確認するだけ。

 

 

それが自己受容。

 

今、ここで、紛れもなく思っている

自分の気持ち。

 

いいことだけじゃなく、

様々な気持ちに気づいて

受け入れがたいこともありますね。

 

 

でも、ジャッジは要りません。

 

 

人と比べるだけじゃなく

正しいか、間違っているか・・・なんて

ジャッジしていると、落ち込みます。

 

 

比較するなと言っても、比較してしまうんだから

仕方ありませんね。

 

 

「ああ、私は今、比較しているんだな」

 

それ自体をただ、認める。

 

 

感じている自分は、確かに

今、ここにいる。

 

 

今、ここ、私をただ感じること。

 

 

どんな自分も、愛すべき存在なのです。

 

断捨離をすると、究極、素直な自分に出会えます。

 

 

 

 

 

 

 

もっとやる気を引き出したい方へ

↓ ↓ ↓

 

こんなお試し講座を作りました。

 

興味ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

お帰りに、今日もポチッと!!

あなたのお陰で私のテンションあがります。

今日も頑張れる〜

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こちらは別サイト。

たまにポチッとよろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

 

なんばらっぷ♪サロン

 

 

トップトレーナー南前ひとみ&チーフトレーナー原田千里の

愉快なサロン。

 

登録初月は無料です。お試しください。

 

 

 

 

どちらの視点も面白い
 南前vs原田

 

【情熱プレゼン対決】


  ☆断捨離のここを伝えたい!

みんなでシェア交流会つき

 日程を追加しました!

zoom開催 →https://www.reservestock.jp/page/event_series/69115


東京会場開催→https://www.reservestock.jp/events/562806

 

 

 

 


──────────────────────────────
■人間国宝 能楽師 大倉正之助
 世界のコロナ平癒と平和を祈る大鼓御奉納プロジェクト
──────────────────────────────

あなたと共に、皆と共に祈り願う。
コロナ禍平癒祈念
現状打破打開祈願

2021年夏至 6月21日 午前11時
無観客公演web配信

詳細及びお申し込みは、こちらからどうぞ↓
https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/315