失敗したらどうしよう・・・

と、未来を憂いて前へ進めない時。

 

恐れに焦点を当てると、

合格できるか、できないか?が気にかかる。

 

希望に焦点を当てて

やりたいか、やりたくないか?を自分に問う。

 

 

断捨離マインドで

「今・ここ・私」に意識を向けよう。

 

 

 

せっかく目指し始めたのに、、、

 

私たちの思考は「過去」と「未来」を

行ったり来たりしてしまいます。

 

 

「あの時こうしていれば・・・」

「もし、ダメだったとしたら・・・」

 

「過去思考」と「未来思考」

 

そんな時、カラダはここにあっても

思考は今ここに無い。

 

 

あるのに無い。

 

 

さてさて、そんな思考を映し出す家のありさま。

 

モノが、あるのに無い・・・

 

クローゼットには洋服がびっしり詰まっている。

 

でも、「今日着る服が無い」

 

 

 

 

 

 

食品庫には、たくさんの食品がストックされている。

 

 

 

でも、「今日食べるモノが無い」

 

 

 

 

どちらも、モノはあるのに無い。

 

つまり、、、

 

「着たい服がない」

「食べたいモノがない」

 

 

過去(買った時)は必要だと思ったモノ

未来、「いつかは使おう」と思っているモノ

 

 

けれども「今」使いたいモノではないのです。

 

 

断捨離マインドを鍛えて行くチャンスがそこに!!

 

 

「今」必要なモノを選び抜く。

・今日着たい服

・今、食べたいモノ

 

 

 

その為に、「過去」も「未来」も

手放して行くトレーニングを。

 

 

 

「今・ここ・私」で生きるマインドセット。

 

モノの取捨選択から、今に集中して生きる

練習をしているのです。

 

 

検定1級は、そんな自分の断捨離マインドを

試すチャンスです。

 

合格を目指して、今ここに集中したら

「もし落ちたら・・・」なんてことは

未来、まだ起きてもいないこと。

 

起きて欲しくない事のイメージですね。

 

 

未来を憂いている自分を感じたら

「ああ、不安になっているんだな」と認めてから

 

「今できる事」に集中しよう。

 

常に、「今・ここ・私」意識を向けて

思い切って挑戦してみよう。

 

 

自分の今のマインドを試すチャンスと捉え

目の前のことを片付ける。

 

 

 

追伸

 

最近私・・・

断捨離マインドである事に挑戦しました。

 

とっても楽しめたのは、この

常に、「今・ここ・私」意識を向けていたから。

 

 

基本的なトレーニングを繰り返す事で身につく力!!

ベーシックセミナーがおすすめです。

間を置いて反復する事で更に力が付きますよ。

 

 

「断捨離レッスン1・2・3」

お得なキャンペーンのお申し込みは4月25日スタート

 第2段キャンペーンスタートしました。

 (キャンペーンの〆切は5月20日です。)

詳細はこちらhttps://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7387

 

 

 

 

 

【ご案内】

原田千里チーフトレーナーとペアを組んで約1年半。
違いを活かしたダブルサポートの講座が好評です❗️❗️
調子に乗ってこんなことをやろうと思います。
情熱プレゼン対決(笑)
↓ ↓ 
どちらの視点も面白い✨✨✨
南前vs原田【情熱プレゼン対決】みんなでシェア交流会付き


zoom開催 →https://www.reservestock.jp/page/event_series/69115
東京会場開催→https://www.reservestock.jp/events/562806

断捨離について、お互いの思っていることをプレゼンしちゃいます。
面白がって、是非、ご参加ください♪
zoomの初日は18日、16時から。
時間のある方は速攻、お申し込みくださいね。