今日、写真を整理していて

とっても懐かしく思い出しました。

 

我が家は、やっとできた双子ちゃん。

 

嬉しくて、張り切って

ちゃんと育てなきゃって・・・

 

いつしか、疲れ果てて笑えない日々。

 

 

写真の中の私は笑っているのかいないのか?

楽しんでいたのか、いなかったのか?

 

毎日毎日が精一杯でした。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忙しい子育て中でも

時間を生み出すたった一つの方法とは

断捨離することです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

初めての双子の子育てはわからないことだらけ。

でも、子供たちは待ってはくれない。

 

「幼稚園の先生」だった私の経験は

3歳以下の娘たちには全く通用しなかった。

 

 

毎日毎日、

時間との戦いのような日々を過ごしているママへ。

 

可愛いと思えるのはゆとりがあるから。

 

食べること、お風呂に入れて寝かすこと。

遊んでは片付け、食べては片付け・・・

毎日のルーティーンに疲れてはいませんか?

 

夕飯準備の頃になると、疲れてグズル子を

背中に背負い、戦場のような時間。

 

あ〜〜〜〜ん。

 

やることが多すぎる!!!!!って思っている

かつての私のようなママ。

 

 

家族が増えれば、家事仕事も増える。

一人増えればそれだけモノの数も増えますね。

 

モノで空間を塞いだ暮らし。

 

 

 

優先したいことは、子育て。

子どもとのゆとりの時間を持つ為に

たったひとつの方法。

 

「断捨離」

 

断捨離で、ゆとりを取り戻す。

 

モノに取られた時間。

モノを整理したり、お手入れしたりする時間は

数が多いだけかかります。

 

洋服1枚、お皿1枚増えた分だけ

管理に時間をかけてしまうのです。

 

モノがあれば、

それだけ時間を取られてしまっているのです。

 

時間管理が大変になるのはモノのせい?

 

例えば、1日だってお洗濯を休んだら

洗濯物が溜まって大変です。

 

取っ替え引っ替え、着る洋服があると

次々汚してしまう。

 

洗濯して、畳んだ服をを入れる場所がないくらい

着ない服がクローゼットを塞いでいる・・・

なんてことは、断捨離前のあるあるです。

 

あなたが思っている以上に、

モノの管理に時間を取られています。

 

 

子育て中の断捨離。

 時間を生み出すたった一つの方法です。

 

先ずは、今はもう絶対に使わないであろうモノから

取り除いて、モノの絶対量を減らしてみましょう。

 

あなたが、毎日少しづつ不要なモノを減らしていくことで

子どもと過ごすゆとり時間を増やせるとしたら

やる価値はあるはずです。

 

 

どこから手をつけたらいいかわからない・・・

どんな基準でやったらいいか知りたい・・・

そんな方へ、

無料メルマガステップメールを作りました。

 

トップトレーナーの私がはじめの一歩を提案しています。

メールは3日おきに届きますので実践してみてください。

 

 

登録はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

【無料・ステップメール】

♡ 空間が蘇ると心がぐーんと若返る 断捨離レター

https://www.reservestock.jp/subscribe/88529

 

 


 

以下のバナーをどれでもポチッとして

下さっている皆さま、ありがとうございます😊

順位が上がると、やっぱり嬉しい❣️

テンションあがります。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こちらは別サイト。

たまにポチッとよろしくお願いします。