Facebookからのお知らせで
8年前の記事があがってきました。
 
 
 
ブータンの旅の始まり。
 
龍村先生とヨガ道場の皆様と行く旅。
 
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。
 
 
 
この旅に申し込むまでに、
とってもとっても迷った私。
 
 
先ずは、行きたいと言えない私の
行けない理由
 
・私なんかが同行して良いのか・・・
 
・家族になんと言えば許してもらえるのか。
 
・お金はどうするのか?
 
・ブータンに行きたい訳では無いのに
 
・ならば行くメリットはなんなのか?
 
 
何日も何日もグルグルと自問自答した。
 
 
でも、やましたひでことゆく旅。
檀葉子も一緒だ。
 
やっぱり行きたい。
 
 
 
ひでこさんに思い切って、
 「行きたい」と言ってみた。
 
 
 
嬉しいことに
行こう行こうと二つ返事で歓迎される。
 
そうして、次はお金。
 
当時主婦の私には、
大金を自分一人で使うことに抵抗があった。
だから家族にも言いにくい。
 
やましたひでことの会話の中で
口をついて出た言葉は・・・
 
「借金してでも、ついていきます!!」だった。
 
「みなみちゃん、借金したいの?
本当にそうなるよ!!」って言われてびっくり。
 
こうやって自分で未来予言をしているのですね。
 
 
トレーナーになったばかりの私に
「仕事で稼いで来なさい。」と、指令が下りた。
 
 
人の役に立ってこそ、
後でお金はついてくるという教え。  
 
お金に執着することなく、役に立て!!
 
我武者羅に、教えのとおりサクサク仕事する。
 
気づいたら、支払いの期限丁度に
旅費が手元に集まった。
 
文字通り、借金することもなく
自力で参加できることになった。
 
こうしてハッキリ決めていくと、不思議と
家族も反対はしない。
快く見送り出してくれるものだ。
 
 
自分の思いを叶えていくことのコツを
ここで改めて実感した。
 
そもそも、思いは叶う。
今、目の前のことだって
本当は思いの結果なのだ。
 
ただ、自分の思いなのに、自分で知らないことが多い。
我慢するのが当たり前。
こんなことは思ってはいけない。
そう思うこと自体、思っているからこそ
「思ってはいけない」となる。
 
 
あ〜ん。
自分の気持ちって、ややこしいね。
 
制限を外すには、先ずは制限を特定すること。
 
見えない思考の制限を探す前に
今日もひとつ、不要なものを取り除こう。
それ自体が制限の証拠品だからね。
 
 
ブータン旅行記はこちら。
過去ブログにあります。

https://ameblo.jp/lo-c/theme-10059313384.html

若いじゃない…やっぱり(笑)

 
 
 
 
 

全国のトレーナーに加え、

トレーナー講習生が仲間入り。

ブログにお立ち寄りくださった皆様。

以下のバナーをどれでもポチッとお願いします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


 

 

 

  

 

【イベントのご案内】

私らしい生き方を見つけたい!もっとごきげんになりたい!

 【みなみちゃんカフェ 動画専用】お申し込み受付中。

zoomのお申し込みは満席です。

 

1437_owzjzjjinjlkodi5n

動画専用お申し込み 詳細

9/9

 

 

 

 

 

【南前ひとみグループ講座】のご案内

 

18_n2vlzji0ogi3ytu0n

「捨」から始まる断捨離実践 / デトックス隊

 

 

 

1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

グループコーチング 

「あなたのモヤモヤをそのままにしないで!」

 

 

 

17700_y2i0mtlkmtu3zjq4n

はじめよう!①愉快な断捨離®︎

 

 

 

zoom ②断捨離レッスン

 

 

 

対面 ②断捨離レッスン

 

 

 
 
 
 

 

こちらは、【コラボイベント】下矢印下矢印下矢印

断捨離とさとう式リンパケアに興味を持って頂きたくて

コラボイベントを企画しました。

 

・「心地よい住空間」「心地よいカラダ」を手に入れたい方

・人生を今よりもっとごきげんに過ごしたい方

このワンデーセミナーに参加して、先ずは体験してみてください。お話だけではなく、実際にやってみる!

あなた心の詰まりに効く、ワンデーセミナー。

 

30798_zgvjzjk4mgfkmmmzn

9/27 Zoom 断捨離×さとう式リンパケア

スペシャルコラボトークライブ詳 細