⭐︎ZOOMコラボ⭐︎スペシャル

「みんなで断捨離®」×「ZOOMで一緒にリンパケア」

に参加してきました。

 

凄い!! 

断捨離トレーナー新井みづゑさんと

さとう式インスタラクターなかたゆうこさんの

無料!大盤振る舞い。

 

毎日続いた企画の最終スペシャルとあって

80名からの参加者。

 

 

そして、さとう式リンパケア開発者の

佐藤青児先生もサプライズ参加。

 

 

 

大いに盛り上がりました〜〜〜

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。

 

 

いや〜いつも後輩トレーナーの小川町在住

みづゑさんのおもしろ企画、

ユニークな発想には、大拍手を送ります。

 

 

 

楽しくなきゃ、断捨離じゃないぞ〜〜〜〜と思う私。

 

断捨離だけに留まらず

家も、心もスッキリと、空いたスペースで

いろんなことにチャレンジしよう。

 

 

 

さとう式インストラクターなかだゆうこさん。

 

自分に優しくするセルフケア。

優しい声にも癒されます。

こんなに自分を大事に扱うことって・・・

たった数分で出来てしまうことを教わりました。

 

 

 

本日さとう先生からは

「お稽古」について。

 

カナダ、ビクトリアに同行した際にも確かに

お聞きしていたのに・・・

人はすぐ忘れてしまう(笑)

 

 ├ラブレターフロムカナダ ( 7 )

 

 

画像 ”衝撃!観自在菩薩はアマテラスと同じだった!” の記事より 1つ目

(私、セルフケアマスターでした・・ムフッ)

 

 

改めまして意識しました。

 

稽古という言葉は実は古事記からきているそうです。 

 

 

以下、似ているようでちょっと意味が違います。

 

 

 

練習:主に反復練習や予行練習のことを指す。

   だいたい同じことを繰返して習うということのようです。

 

鍛錬:こちらは単純に鍛えることです。

   意味としてはトレーニングに近いのかも知れません。

 

トレーニング:トレーニングは体に負荷をかけて鍛えることだそうです。

       重い物を持ったりするのがトレーニングというわけです。

 

稽古:漢字から見ると稽古というのは

   古(いにしえ)を稽(かんがえる)ことです。

 

 

稽古の四文字熟語→稽古今照(けいこしょうこん)

・稽古今照とは昔を考えて今を良くすること、点と点に線を結ぶこと。

 

日々のお稽古。

今に焦点を合わせて、目の前のことをする。

これまで習ったことの点と点を結んで、

積み重ねることで、気づいたら良くなっている。

 

そんな感じでしょうか。

 

 

 

改めて今、目の前のことに意識を向ける。

 

とても心地よい時間でした。

 

忘れないうちに備忘録と記しておきます。

 

 

 

みづゑさん、ゆこりん毎日ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんたって、基本は断捨離ベーシック!!

お茶会や、講演会では伝えきれない大切なこと。

あなたの気づきに寄り添いながら、しっかりと

お伝えします。

 

1年前から採用したzoomを使ったオンライン講座。

ここならではの楽しさがあります。

下矢印下矢印下矢印

 

宝石赤5月20日(水) 夜スタート

 zoom 【断捨離レッスン♪1・2・3】7期 水曜夜

 https://resast.jp/events/424359 満員御礼

 

宝石赤5月26日(火) 夜20:00スタート

NEWzoom 【断捨離レッスン♪1・2・3】8期 火曜夜

 嫁VS姑

 関係性を問い直して〜今よりもっと幸せを感じる方法〜

 https://resast.jp/events/437359 残席3名

 

あなたの見える世界が変わります。

今よりもっと生きるのが楽しくなる断捨離。

 

 

 

 

 

 

無料登録受付中!  

■無料メルマガラブレタースッテップメール♪■

メール空間が蘇ると心がぐーんと若返る 断捨離レター
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

■ファストアンサー■

メール「選択力」を上げて ごきげんに過ごす断捨離診断

 

 

 

 

 

もう直ぐ締め切り!

この本の読み解き会、やってます。

断捨離実践中の方ならご参加いただけるようにしました。

突然だけど参加するよ〜って方は、明日からまたは来月からの

参加を受け付けることにしました。

詳しくはこちらから。

 

【zoom 断捨離®︎「俯瞰力」 読み解き会】

5月10日スタートのお申し込み

https://resast.jp/events/413896

 

 

 

「嫁VS姑問題」で

   やる気を無くしてしまったあなたへ

 

どこから手をつけていいのか 

ヤル気が出なくて片付かない人を

断捨離レッスン1・2・3ベーシック講座で

応援します。

 

同居.別居に関わらず

人間関係をもっとラクにしたいと望む人へ

このセミナーを贈ります。

 

宝石赤5月26日(火) 夜20:00スタート

NEWzoom 【断捨離レッスン♪1・2・3】8期 火曜夜

 嫁VS姑

 関係性を問い直して〜今よりもっと幸せを感じる方法〜

 https://resast.jp/events/437359  残席3名

 

 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

NEW全国の断捨離®︎トレーナーが

Zoomイベントを開催しています

▷イベントカレンダー

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離