根本的な変化はインサイド・アウトから

始まるものである。


葉っぱだけをいじる応急処置的な個性主義の

テクニックで態度や行動だけを

変えればすむものではない。


根っこに働きかけなくてはならないのだ。


自分の根本的な考え方を見つめ、

自分の人格を形成し、

世界を見るときのレンズとなっている

パラダイムを変えなければ、

本当の変化は生まれない。



スティーブン・R・コヴィー

「7つの習慣」より

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。

 

 


基本、断捨離を学んでからと言うもの、

何を見ても「それ、断捨離じゃん」

と思ってしまう。


人は自分の意識しているものが見える(笑)




上記を朝イチで目にして、思いを巡らす。



自分の一番近い環境から整えていくのが断捨離。


モノを通して自分の根っこに働きかける。


テクニックは要らない。




ただひたすら目の前のモノに向かう。



昨日は、前々から予定していた

ゆくりな塾3期のランチ会。


お食事をしながら朝からゆるゆると

まったり時間。


たわいもない話が楽しくて、

気づけば終わりの時間に。





ひとりが発した。


「迷ったり悩んだりした時こそ、断捨離だよね」と。


行動するから変化が始まる。



ノートに気持ちを出して、出して…

俯瞰して見て。


そして、出したことも忘れて

ひたすら断捨離。

決して捨てるモノ探しをする訳では有りません。





山陰ダンシャリアン。

ゆくりな塾に参加する人は、

基本を繰り返し繰り返し学んだ人達です。



土台をしっかり固めて

飛びたいところへ羽ばたいて

ごきげんさまな人生の

螺旋階段を共に進んでいきたい仲間です。

 

 

 

 

 

 

 
 
現在募集中のイベント・セミナーのご案内
 ダウンダウンダウンクリックしてねダウンダウンダウン 
 
 
 
 

もう直ぐ開催!!

【断捨離レッスン♪ ワン・ツー・スリー】

 場所を選ばすzoomで参加。

宝石赤1/29(水)午前10:00スタート

  https://resast.jp/events/398412

宝石赤2/12(火)夜19:00スタート

  https://resast.jp/events/398418

 

 

 

 

変更しました下矢印

新春断捨離アウトプットの会 2/13境港 昼の部

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援、感謝します♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 


 

 

 

 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

 

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

 


IMG_1310.JPG 

   検索ID=naj1994f

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

宝石赤人生を丸ごと棚卸し。

もっとごきげんに活躍したいおとなの女性、

仕事を持つ子育てママに

断捨離メソッドを通して40代からの輝かしい未来に

踏み出すナビゲートをしています。

自宅のお片付け=心のお片づけを応援しています。

      断捨離トップトレーナー南前ひとみ

 

 

 

 

YouTube チャンネル登録よろしくね。

〜断捨離情報発信しています〜