みなみちゃんの山陰ブログはこちら

境港 発信・
断捨離 みなみちゃん の ごきげん中継

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。

 

毎月東京でお仕事。

 

なんてね・・・かつては、考えもしないこと。

10年ぐらい前からご縁を繋いで、

色々なところに出没しております。

 

 

先日のこちら。

啓子母宅のアウトプットの会in東京

 

 

 

先日我が家で
恐れ多いことに
南前トップトレーナーに
よるアウトプットの会を
開催させて頂きました。


朝早くから遠方より
お越しくださいました。
ありがとうございました。


またご参加の皆さまの中には
探しながらおいでいただきました。


そしてスペシャルに
原田チーフトレーナーも
ご参加いただけ至福のときを
味わいました。


皆さまからもっと
南前トップトレーナーの
お話をきいていたかったと
感想を頂きました。


皆さまの笑顔が愉しかったことを
証明しています。

 

〜啓子母のFacebook記事より〜

 

 

 

そして、参加者のコメント

 

みなみちゃんやご参加の皆さんのお話を聞き、

そして、啓子母のおもてなしを受けて

「もっと断捨離の真髄を味わいたい」

 

更に、揺るぎない啓子母自身、信頼されてる様子を見て、

「不安にフォーカスするのではなく、未来に対しての在り方を

決めていこう」

そう思って帰宅した。

 

 

 

また、こちらははじめましてのご参加。

 

いつもFbで見ていた雰囲気と全く意外なほどに

気さくなお人柄に吸い込まれる様に自分を許していました。

なので,極自然にありのままの自分をぶつけて

言いたい事をそのまま、ぶつけていました(笑)

 

が、それが殊の外、良かったのか?

自分でも分かっていたのかも知れないほど、

自分の中の答えを再確認したようです。

 

 

それを気が付かせてくれたきっかけをあの様にアウトプットする事

気付きを実感出来たものと思います。

 

 



 

感想の一部をご紹介しました。

 

 

 

私が心がけていること。

アウトプットの会

私のトピック半分

そして半分は、参加者皆様の時間。

 

できるだけ皆様が、

・自分の話たいことを拾い上げるよう

 ファシリテーター役に徹すること。

 

・視点をはっきりさせ、気づきが生まれるような質問をする。

 

この2点が心がけの必須。

 

誰もが主役になれる、そんな機会を作りたいと思っております。

 

 

またどこかで開催したら、ぜひご参加ください。

 

 

 

明日は、岡山県津山市にて開催します。

車を走らせ2時間弱のドライブ。

 

ご参加の皆様、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

10月13日(日)

宝石赤断捨離×さとう式 コラボ入門編in恵比寿 午前の部 満席

 

宝石赤断捨離×さとう式 コラボ入門編in恵比寿 午後の部 残り8


    

 

宝石赤井戸端オンラインカフェ 

    11月スタート 募集中

 

 

入門講座

 

合格「はじめてみよう断捨離」 in東広島 主催:藤岡葉子
講演会 合格断捨離みなみちゃんの断捨離®講演会 in 埼玉小川町 主催:新井みづゑ

 

ご要望に応えて、9/25スタート平日お昼の部募集します。

宝石赤【ゆくりな塾】 3期・境港 平日の部 

 

 無料登録受付中!  

無料メルマガラブレタースッテップメール♪

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

ファストアンサー

メール「選択力」を上げて ごきげんに過ごす断捨離診断

 

自宅サポート 
宝石赤お試しパーソナルサポート (ウチ、断捨離しましょう!)

あなたの断捨離が加速します。

一ヶ月のLINEサポート付きでお得です。

 

リリースメンタルトレーニング

宝石赤「メンタルリリーストレーニング」(講座×個人コンサル) 新規お申込用
 10月スタートは2名のみ募集中ビックリマーク(毎月満席につき)

 

 

 

 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

 

検索ID=naj1994f

 



只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

〜Facebook LIVE〜
ライブで断捨離をお届けします。

ライブでお届けしています No.2

 

 

 

 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

 全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

 断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離