食卓は『個の人生を輝かせる人生の土台を作る場所』って

 

シドニーのマキさんのブログを見てドッキリ!

 

 

昔の私はヤバかったわ・・・



やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。




 

やっとできた双子なのに、子育てにゆとりがなくて・・・

どうやって暮らしていたか思い出せない(笑)

 

 

離乳食も神経質に色々作ったけど全然食べてくれない。

 

二人揃ってよ!!!!!!!!

 

もう泣くよ、ホント。

 

 

好んで食べるようになったのは、○ザキの菓子パン。

 

マジ泣いた。

 

 

仮にも私は幼稚園教諭。

勤めて10年以上のキャリアは、その時あえなく崩れ去った。

 

それからは、せっかく作ったものを食べてくれないと

がっかりするし、腹が立つし

思い出しても寒い食卓だったのではないか?

 

幸い仕事と育児の両立で

忙しすぎて覚えていない(笑)

 

 


 

食べ物を飲み込む時に、五感で感じたフィーリングと、

マインドも一緒に消化器官に入ります。
 

って、マキさん・・・怖いわ〜

その頃どんなモノが消化されていたのかしら?

 

本当に食が細くて、好みもバラバラで

おまけに同居のお爺ちゃんお婆ちゃんが

競争でおやつを与えていた。

 

ちゃんと食べさせたい母と

可愛がるだけでいい祖父母の

食をめぐる冷たいバトルって・・・

 

今ならわかる。

いつの日からか、なんでもよく食べる子になりました。

 

初めての子育てで、しかも個性豊かな双子。

 

食を巡って、私は脳内破壊していたようです。

 

 

マキさんのブログの最後はこう綴ってあって

安心しました。

 

 

我が家は、素材や調味料にはこだわるけれど、

基本的には各自の好きなものを好きなように感謝して楽しく美味しく食べる。


五感を喜ばせる時間、それが食事の時間だから♪

 

 

娘たちが5歳の時、夫の転勤を機に

核家族生活が始まり、食生活はじめ

暮らしを見直す情報がやってきました。

 

そこからの私は、自分も簡単で気負いなくできて

食べて美味しい調理に目覚め、

食への取り組みが変わったのです。

 

 

ストレスなく毎日の食が楽しめる。

 

お菓子がいいなら、とことん食べさせてみる。

 

周りに気を使わず、自分なりの方法を試すようになり

幾分、楽しい食卓へと変わっていきました。

 

 

もし、今まさに子育て中のママたちに、

そんな経験から、

ママのあり方をお伝えできる機会があるといいな・・・

と思うこの頃です。




 

 


 

 

ゆくりな塾(フォローアップセミナー)

 

宝石赤【ゆくりな塾】 3期・境港 9月22日スタート3回コース

 

 

 

 

 

 

 

よかったら登録してください ダウンダウンダウン

 

簡単! 無料登録メールマガジン

私の3週間チャレンジ昨日から始まりました!

ぜひご登録ください。

油断は禁物 我が家の事情 断捨離で整えましょう!

 

 

 

 

 

 

 始めてみよう断捨離 

 

■zoomで♪はじめてみよう断捨離■

【講師】 やましたひでこ公認 

     断捨離トップトレーナー南前ひとみ

【日時】 

2019年8月21日(水)9:00〜10:30 満席

2019年8月21日(水)20:00〜21:30 満席

【会場】 あなたが好きな場所でオンライン(zoom)

【会費】 今回に限り特別価格

【定員】 各3名

 

 

■グループで♪はじめてみよう断捨離■ 自宅サロン

【講師】 やましたひでこ公認 

               断捨離トップトレーナー南前ひとみ 

【日時】 

2019年8月24日(土)14:00〜15:00 満席

2019年9月07日(土)10:00〜11:30    準備中

【会場】 境港・南前自宅サロン

【定員】 5名

 

 

 無料登録受付中!

無料メルマガラブレタースッテップメール♪

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

 

 自宅サポート

宝石赤お試しパーソナルサポート (ウチ、断捨離しましょう!)

宝石赤6ヶ月パーソナルサポート (ウチ、断捨離しましょう!)

 

 リリースメンタルトレーニング 宝石赤zoom「メンタルリリーストレーニング」(講座×個人コンサル) 新規お申込用
 毎月満席です。 9月スタート2名のみ募集

 

 ゆくりな塾(フォローアップセミナー) 宝石赤【ゆくりな塾】 3期・境港 9月22日スタート3回コース


 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

検索ID=naj1994f

 



どれでもポチッと!!

ランキングに登録しています。

あなたの応援が励みです😄


  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

 全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

 断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離