やましたひでこ公認

断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

 

「断捨離」って…

 

・みんながよく使う言葉

・捨てることの代名詞が断捨離

・家は片付いてると思うけど

・断捨離して思考を整理したい

・ラッキーになりたくて断捨離する

・捨てれば幸せになると思っている

・断捨離は物を買ってはいけない

・人のモノは捨ててはいけない

 

 

これらは全て、

断捨離あるあるだと思うのだけれど…

 

 

断捨離を一人で本や、動画で学習している人や

なかなか実践ができない人が陥りやすい

思考の罠。

 

自分の都合のいいところだけ拾って

行動パターンに変化がない。

 

知ってるのとやってるのは明らかに違う。

知識と行動の差。

 

実践してみればわかるのだけれど

実践自体がこれまでの行動パターンのままだと

なかなか変化がわかりにくい。

満足感を得られない。

 

それどころか、できない自分をまた責める。

どうせ無理だと諦めてしまう。

 

 

こうした断捨離の活用法がつかめない時、

やはり基本中の基本。

 

断捨離ベーシックを実際に学ぶことをお勧めします。

 

はじめの一歩、基本を知る。

 

学ぶだけではなく、実践のきっかけを掴む。

 

 

実践をサポートしている講座も提供しています。

対面で、またはzoomを使ってオンラインで実施中。

 

 

受講生の声

(終了後のメールより抜粋)

 

 

断捨離は自分との戦いだと思っていましたが…

「断捨離は自分をごきげんにする習慣」
「加点法でやっていきましょう♡」


南前さんのそんな一言で、断捨離のイメージが変わりました♡
部屋だけでなく、自分自身の心まで整えてくれる

断捨離の素晴らしさが伝わりました!

 

広島・子育て中自営業主婦

 

 

 

 

何を残し、何を捨てるべきかが曖昧だから捨てられなかった。

 

入門編を受講して、捨てる基準がはっきりしました。

これまでの私の判断は、とても曖昧で

どれをみても「まだ使える」と思ったら、

殆ど捨てるモノがありませんでした。

 

セミナーから帰って、家中を見回したら

ちょっと笑えました。

 

東京・主婦

 

 

 

みなみちゃんの声がとっても心地よくて、癒やされました。

笑顔も可愛らしくて
ありのままのみなみちゃんを感じてとても居心地よく受講する事ができました。

 

素敵なサロンで、少人数で落ち着いて受講出来た事も良かったです。

 

東京・自営業

 

 

 

早く帰って断捨離したくなりました。

 

講座の途中で、今日出てきた家の様子が気になり始め

そわそわ・・・

早く帰ってやりたい!

あれも、これもといっぱいイメージできる講座でした。

 

鳥取・独身一人暮らし

 

 

 

入門編聴いただけなのに。。。

 

まだやっても無いのに、未来が超〜〜〜楽しみな気分。

これやったら絶対変われるって確信した!

悶々としていた暮らしに終止符を打てそうな気分になって

帰る足取りも軽かったです。

 

凄いモノを捨てないといけないと勝手に思って

無理だと決めていたけど、みなみちゃんの話を聴いて

「それならできる」って思えて

ちょっと安心しました。

そして、この先の話をもっと聞きたくなりました。

 

島根県・主婦

 

 

 

zoomではじめてみよう♡断捨離

 

■zoomではじめてみよう♪断捨離■

【講師】 やましたひでこ公認 チーフ断捨離トレーナー

     南前ひとみ

 

【日時】 ①2019年8月5日(月)9:00〜11:30

     ②2019年8月6日(火)20:00〜21:30

     ③2019年8月21日(水)9:00〜10:30 

     ④2019年8月21日(水)20:00〜21:30 

 

【会場】 あなたが好きな場所でオンライン(zoom)

 

【会費】 今回に限り特別価格

 

【定員】 各3名

 

 

 

 

 

■はじめてみよう♪断捨離■ 自宅サロン

 

【講師】 やましたひでこ公認 

     断捨離トレーナー 南前ひとみ

 

【日時】 2019年8月24日(土)14:00〜15:30

 

【会場】 境港・南前自宅サロン

 

【定員】 5名

 

 

 

 

無料メルマガラブレタースッテップメール♪

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ

今すぐ役立つ断捨離ワン・ツー・スリーレッスン♪実践編

 

 

 

宝石赤オンラインスクール 発売中。

みなみとこーたの

「えっ、そんなことで!? 私たちを変えたシンプルな9ステップ♪」

あなたもこれさえやってみれば変化します!!

すぐ出来る行動を変えてみよう。

チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中

・対面・オンライン・電話選べます。

 

チェックキャメスのボトルカラーセラピー 

・対面のみ受け付けております。

 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

 

 

 

 

みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ