断捨離していないことが「悩み」になっていませんか?

 

今年の目標が

「今年こそ片付けたい」と思っていた人に

 

これなら今日から直ぐやりたくなる

一石二鳥の断捨離メソッドをお伝えしています。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。

 

 

なんだかんだでもう9月も半ば。

 

 

新年の意気込みはどこへいってしまったのでしょう?

 

断捨離をはじめようと思った理由は何でしたか?

 

悩みは解決できましたか?

 

 

 

「断捨離」って…

 

・みんながよく使う言葉

・捨てることの代名詞

・家は片付いてると思うけど気持ちがスッキリしない

・断捨離して思考を整理したい

・ラッキーになりたくて断捨離している

・断捨離で悩みがなくなる

・捨てれば幸せになると思っている

・断捨離しているからモノを買ってはいけない

・人のモノは捨ててはいけない

 

 

これらは全て、

断捨離あるあるだと思うのだけれど…

 

 

断捨離を一人で学習している人や

なかなか実践ができない人が陥りやすい

思考の罠。

 

 

自分の都合のいいところだけ拾っていて

行動パターンに変化がない。

 

知ってるのとやってるのは明らかに違う。

 

実践してみればわかるのだけれど

実践自体が、これまでの行動パターンのままだと

なかなか変化がわかりにくい。

満足感を得られない。

 

それどころか、できない自分をまた責める。

どうせ無理だと諦めてしまう。

 

 

こうした断捨離の活用法がつかめない時、

やはり基本中の基本。

 

 

断捨離ベーシックを実際に学ぶことをお勧めします。

【2】基礎/zoom ベーシック断捨離レッスン1.2.3

・提唱者やましたひでこから直伝の断捨離。

 俯瞰的・抽象的なお話を具体に落とし込んで行くのが得意な

 南前がサポートします。

 

基本を知る!!

基本を行動に移す!!

 

とっても重要です。

 

ただ「捨てる」ことで満足して、実のところ

自分の思考の癖を発見したり

心の中で燻っていた本当の気持ちに気づいても

それをうまくキャッチできていない人。

 

もったいないな〜っと思います。

 

 

 

 

この講座で、基本概念がよくわかる。

 

片付けながら自分に優しくなれる

自分を好きになる。。。

 

そんな断捨離の始まりです。

 

 

再受講は実践中の方の

モチベーションアップにもなっているようです。

 

 

南前ひとみの愉快な断捨離。

zoom・対面どちらもご案内中!

 

 

 

 

受講生の声

(終了後のメールより抜粋)

 

断捨離は自分との戦いだと思っていましたが…

「断捨離は自分をごきげんにする習慣」
「加点法でやっていきましょう♡」


南前さんのそんな一言で、断捨離のイメージが変わりました♡
部屋だけでなく、自分自身の心まで整えてくれる

断捨離の素晴らしさが伝わりました!

 

広島・子育て中自営業主婦

 

 

 

 

何を残し、何を捨てるべきかが曖昧だから捨てられなかった。

 

ベーシックを受講して、捨てる基準がはっきりしました。

これまでの私の判断は、とても曖昧で

どれをみても「まだ使える」と思ったら、

殆ど捨てるモノがありませんでした。

 

セミナーから帰って、家中を見回したら

ちょっと笑えました。

 

東京・主婦

 

 

 

みなみちゃんの声がとっても心地よくて、癒やされました。

笑顔も可愛らしくて
ありのままのみなみちゃんを感じてとても居心地よく受講する事ができました。

 

素敵なサロンで、少人数で落ち着いて受講出来た事も良かったです。

 

東京・自営業

 

 

 

早く帰って断捨離したくなりました。

 

講座の途中で、今日出てきた家の様子が気になり始め

そわそわ・・・

早く帰ってやりたい!

あれも、これもといっぱいイメージできる講座でした。

 

鳥取・独身一人暮らし

 

 

 

はじめの一歩を聴いただけなのに。。。

 

まだやっても無いのに、未来が超〜〜〜楽しみな気分。

これやったら絶対変われるって確信した!

悶々としていた暮らしに終止符を打てそうな気分になって

帰る足取りも軽かったです。

 

凄いモノを捨てないといけないと勝手に思って

無理だと決めていたけど、みなみちゃんの話を聴いて

「それならできる」って思えて

ちょっと安心しました。

そして、この先の話をもっと聞きたくなりました。

 

島根県・主婦

 

 

ベーシック講座

■zoom10月開催■

 

 

■zoom11月開催/年末特別集中コース

 

 

*対面主催は全て受講生さんが企画してくださっています。

 断捨離が各地に広がっていて嬉しいです。

 

 あなたのお友達が3人以上集まれば、全国どこでもzoomで、

 また、対面会開催もご相談ください。

 時期を見て調整いたします。

 

 お問い合わせはこちら下矢印

 

 

 

 

 

無料メルマガラブレタースッテップメール♪

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ

今すぐ役立つ断捨離ワン・ツー・スリーレッスン♪実践編

メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン
イメージを変える言葉の魔法♪日常会話編

 

 

 

 

 

 

 

みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f

 

 

以下のバナーをどれでもポチッとして

下さっている皆さま、ありがとうございます😊

順位が上がると、やっぱり嬉しい❣️

 

テンションあがります。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こちらは別サイト。

たまにポチッとよろしくお願いします。