やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~略~

 

さてさて、身体が忙しく動いても、
心はゆとりを持って。

それが理想ではあるけれど、
そう上手くはいかないよう。

反対に、心は焦るばかりで、
身体がそれに付いていかない
ことの方が多いのかもしれません。

実際、断捨離でも、そんな状況・情況に
陥ることがあるもの。

特に、断捨離初心者さんならば、
なおのこと。

なぜなら、
目の前に跋扈(ばっこ)
しているモノたちは、
自分の居場所を
乗っ取っているモノたちは、
想定していた以上に大量で、
これは、容易ならざる事態だったのだと、
初めて気がつくのだから。

呆然…

まさに、この言葉がぴったり。
まさに身体が固まってしまう有様ですね。

断捨離の行動は、そう、
断捨離の行動自体は、ただただ、
必要のないモノを捨てることだけなのに、
つまり、ゴミ袋に入れていくだけのことなのに、
このシンプルな行動が出来ない。

結局は、モノをあっちにどかし、
こっちに突っ込みしながら、
モノは一向に減る気配はなく、
当然、自分が期待していた結果を
得ることが出来ずに、
あきらめに沈んでいくのです。

それでも、今年こそは、
と決意しているメルマガ読者さんも
おいでになることでしょう。

そう、断捨離を断念してはなりませんね。

断捨離は、あなたの生活の基礎づくり。
と、同時に、人生の基盤となりうるもの。

生活の基礎を疎かにして、
ないがしろにして、その上に、
どんな立派な建物<=人生>を
作ろうとしても、それは、砂上の楼閣。

もちろん、基礎だけの建物は、
建物としての体<てい>を
なさないことはたしかです。

けれど、基礎が不確かなハリボテの建物を
いくら誇っても虚しいだけ。

そうですね、華やかなキャリアを誇っていても、
憧れの的となるようなポジションにいても、
自分の住まいの有様にウンザリしながら
暮らしている人たちはとてもとても多いのです。

断捨離とは毎日毎日の繰り返し。
断捨離とは地道な日々の積み重ね。

けっして、お祭りではないことを
心しておきましょうか。

さあて、今日のあなたも、
ひとつでも余計なモノを断捨離して、
人生の基盤となる空間づくりに励んで下さいね。

それでは、ごきげんさまにて。
 

やましたひでこ公式サイト

 

 

 

 

 

宝石赤新春「井戸端カフェ 」@境港 午前の部

2019年1月11日(金)10:00~

宝石赤新春「井戸端カフェ 」@境港 夜の部

2019年1月11日(金)19:00~

昔から旧暦の神無月 (かみなづき)のは神様たちが出雲の国にお集りになる。
出雲だけは神在月(かみありづき)と言うことに。
神様たちは、そこで前もって、来年の計画を練られると聞いた。2ヶ月も前から来年の相談を。
練って練って、来年をまたスタートさせる。
決まったら、身の回りを整えて、また目の前の事に向かうだけ。 決意を紙に書く=神に描く
そうすると、何だかそんな方向に不思議と進んで行くから不思議です。
年末の大掃除も、新年の書き初めも。
昔からやってるコトって、本当に意味があるんだな〜って、この年になってようやくそう思う。
【告知Blog https://ameblo.jp/lo-c-kikaku/entry-12428234722.html

 

 

 

宝石赤【断捨離レッスン♪ ワン・ツー・スリー】セミナーin松江

(各・日曜日 13:30~16:30)

①1月6日 人生が変わる断捨離
②1月20日 モノを手放し、心を整理する方法
③2月3日 断捨離の実践戦略 

3回連続講座です。

 

 

宝石赤オンラインスクール 11/1発売開始。

「えっ、そんなことで!? 私たちを変えたシンプルな9ステップ♪」

あなたもこれさえやってみれば変化します。

すぐ出来る行動を変えてみよう。

 

チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中

・対面・オンライン・電話選べます。

 

チェックキャメスのボトルカラーセラピー 2019年1月以降 空きがあります。

・対面のみ受け付けております。

 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

 

 

 

 

みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ