やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~略~

 

そう、私たちは何といっても、
元々、思考する動物だから。

そうか、それどころか、
思い悩んでいる自分に
浸っていることを案外と
好んでいる可能性もあるような。

ところで。

何か、モノを捨てようと迷う時。
何か、コトを辞めようと悩む時。
誰か、ヒトと別れようと苦しむ時。

私たちは、いったいどのような
思考の中にいるのかと、
考えてみましょうか。

で、私が達した結論は、
いたってシンプルなそれ。

自分の未来に期待が持てないこと。

これに尽きると思うのです。

つまり、このモノを持ち続けても
未来に何ら期待がないと思い感じた時、
私たちはそれをゴミ・ガラクタとして
捨てようとする。

つまり、このコトをし続けても、
未来に何ら期待がないと思い感じた時、
私たちはそこから退席していこうとする。

つまり、このヒトと一緒に居続けても、
未来に何の期待もないと思い感じたとき、
私たちはその人と別れようとする。

要するに、自分の将来に
展望が持てないと考えた時、
このモノを処分し、この仕事を辞め、
この夫(妻)との離婚を
決意するということですね。

今、目の前にしているモノ
今、目の前にしているコト
今、目の前にしているヒト


そう、今、目の前にしていながら、
私たちは「これから」を常に
考えていると言うわけで。

それも、自分の心の中の期待を対象物、
対象事、対象者になすりつけていると
言えなくもない。

だからといって、
それが非難されるということではなく、
そういうものだと受け入れていくしか
ないようですね。

なぜなら、
対象となる物・事・人は、
自分の期待どおりの
存在となってくれることは
稀でしかないから。

そうですね、
その「稀」を求めて右往左往するか、
この「稀」に期待して悩みを持ち続けるか、
それとも、新たな道を模索するのか、
勇気を出して決別の道を選んでいくのかは
自分次第。

どれをどのように選んだとしても、
それは、自分自身の人生に返ってくるだけのこと。

だとしたら、
見極めなくてはならないのは、
自分が相手に抱いている期待の整合性。

それをしっかりと見据える必要がある。
実は、それが一番、私たちが
苦手とすることだとは思うけれど。

さあて、今日のあなたも、
一つでも余計なモノを断捨離して、
自分の期待をより明確にして下さいね。
それでは、ごきげんさまにて。

 

 

やましたひでこ公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤オンラインスクール 11/1発売開始。

「えっ、そんなことで!?私たちを変えたシンプルな9ステップ♪」

あなたもこれさえやってみれば変化します。

すぐ出来る行動を変えてみよう。

 

 東京開催 トレーナー3人による

宝石赤チーフ断捨離®トレーナーみなみちゃん発

「断捨離®をもっともっと楽しむとっておきの秘訣」

 

宝石赤断捨離スタートプログラムin奈良

https://resast.jp/events/290268 残席7

 

NEW断捨離アウトプットの会スペシャル 11/14(水) 境港

 ゲスト 王愛月(台北在住)

NEW断捨離アウトプットの会スペシャル 12/1 (土) 境港
   ゲスト 断捨離トレーナー原田千里(東京在住)


チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中

・対面・オンライン・電話選べます。

 

チェックキャメスのボトルカラーセラピー 11月以降空きがあります。

・対面のみ受け付けております。

 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

 

 

 

みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ