おはようございます。

 

昨日は断捨離入門編を松江にて。

 

主催は私の講座を受けた人限定のFacebookグループ

「ぼちぼち倶楽部」の志乃ちゃん。

 

自分が、断捨離を実践することで

沢山の思い込みに気づき、手放してきた。

 




だから、友達にも体験して欲しいのに

なかなか自分の言葉では伝えきれない・・・と

思いきって主催をしてみたい!!

と、お申し出がありました。

 

基本、受講生の頼み事は全力で叶えたい私。

 

打ち合わせの結果、断捨離空間となった

志乃ちゃん家で開催する事を決定。

 

実践例があると、参加者の皆さんもイメージしやすい。

 

お友達を集めて、本日和気あいあいと始まりました。

 

「本を読んでも、なかなか行動に移せなかったけど

今日は、早く帰ってやりたくなりました。」

 

「絶対あの靴を捨てます。」

 

「子供部屋が気になってたけど、先ず自分のモノをやります。」

 

「ゴミ捨て料金が上がる前に、やっちゃいます。」

 

 

そんな感想を頂き、行動してみることを誓って別れました。

 

入門編ならではの面白さ。

 

「モノを大切にする」前提を確認する。



 

断捨離的思考のスタート。

先ずは行動開始です。

 

年内の入門編は奈良県開催が最後です。

https://resast.jp/events/290268

 


 

 

 

【お家エステ・今日の視点】

 

・トイレをウェルカムな感じにしよう ♪ 

 

①トイレの印象は出来るだけ明るく。

⼩さくていいので、本物の花などを飾ってみるのも気分転換になります。

 

②⾹りを漂わせるなら本物の⾹りを。 

⾹りこそ、その伝達の性質から脳にダイレクトに影響します。 

安価な芳⾹剤などは便利ではありますが、体にも運気にもよくありません。 

使うなら、ぜひ⾼くても本物の精油を。

エネルギーが違います。

 

綺麗に磨くその前に・・・

全体のバランスや、日頃スルーしがちな部分をあえて

見てみましょう。

 

 

 

ご参加のまなさんの場合

 

疲れているんだけど、ちょとだけでも・・・って

毎日とに書くやていくうちに、結局楽しくなってることが

伺えます。

 

いつもありがとうございます😄


 

 

 

 

 

NEW井戸端オンラインサロン3期 

 

 申込受付開始しました。 残席22

https://resast.jp/events/295243

開催は11/1〜3ヶ月間

お得な早割は10月20日まで。

 

こちら右矢印ご案内YouTube

 

 

 

みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ