おはようございます。

 

朝6時のBlog。

もう30日は続いた。

 

あ〜〜〜我ながら驚いている。

読んで下さる皆様のお陰です。

ありがとうございます。

 

さて、サマンサ倶楽部東京3期始まりました。

地元山陰でも、松江1期開催中。

 

そして昨日からは断捨離レッスン1・2・3。

 

秋の講座スタートで忙しくなりました。

 

毎日、断捨離ざんまい。

 

モノとの関係を問い直し、お家のメンテナンスから

自分を知る・・・なんて、一石二鳥だ!!

 

実践ありきですよ〜〜〜って、毎日お話ししている私。

 

家の断捨離は家に居ないと進みません(笑)

 

週末は私も自宅で断捨離。

ササッと気になるところを片付けましょっと!

 

 

 

 

【お家エステ・今日の視点】

 

「満ちていく月」のサイクル前半です。

日々のせわしなさやイライラから少し距離を置いて、

のびのびとした気持ちで過ごせる時間を作ってみるのがオススメ。

 

ってことで。

・お気に入りのカップで好きなお茶を飲んでみよう。

 

そしたら・・・どんな気持ち?

 

お茶しながらゆっくりお部屋を見回して、

気になった所にアクション。

 

本当は、断捨離することは、

捨てるとか片付けることが目的じゃなくて

「命のごきげん」を目指してるんだよね。

 

やること自体をもっと愉しもう!!

 

 

 

まこさん

 

ご参加ありがとうございます。

 

断捨離しながら色々気づいてく。

自分の気持ち・・・


 

 

 

 

 

  • 28

    全部は出来ないかもしれませんが、参加させて下さいね❣️
    出来る所だけでも、頑張ります❣️
    宜しくお願い致します❣️

    Sarah

     

  • 27

    よろしくお願いします。

    前回は3日坊主やん!とか、自分に突っ込み入れずに、トライ&エラーでやります!(^^)

    aoisweetpea

     

  • 26

    参加!

    懲りずに参加表明!

    asako2374

     

  • 25

    参加しまーす‼︎

    前回あんまり参加できなかったのですが、ダメ出ししなくていいんだよ‼︎っていう言葉に後押しされて、出来る範囲でやろうと思います。
    どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    かさっと

     

  • 24

    田中磨己子(tanapi777)
    遅くなりましたが、私も継続参加させて下さい
    継続は力なり、自分自身もっと変わりたいです
    よろしくお願いします

    tanapi777

     

     

 

 

 

 

 

NEW井戸端オンラインサロン3期 

 申込受付開始しました。 残席22

https://resast.jp/events/295243

開催は11/1〜3ヶ月間

お得な早割は10月20日まで。

 

 

 

みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ