「不機嫌は最大の罪である。」 ゲーテ
断捨離に出会った時、グサッと心に刺さった言葉。





 
やましたひでこ公認
チーフ断捨離トレーナーのみなみちゃんです。
 
 
今日は、ゲーテの言葉 をお贈りします
 
 
気持ちのよい生活を生み出したいと思ったら
 
済んだことをくよくよせぬこと (過去)
 
滅多なことに腹を立てぬこと  
 
いつも現在を楽しむこと    (現在)
 
とりわけ人を憎まぬこと
 
未来を神にまかせること    (未来)
 
 
断捨離で、モノを通してトレーニングしてる事
 
今、ここ、わたし
 
目の前のモノを通して過去でもない、未来でもない
今を見つけ出す作業。
 
そして、今の私の旬を愉しむ暮らし。
 
 
 
さあ、今日もひとつやってみよう。
 
 
 
【今日の視点】
今日と明日は…
 
閉じていた蓋を開ける  下弦の月
 
・⼀番⾒たくない場所の蓋を意識下で開ける
 
人はそれぞれ手放せないモノの傾向があります。
あなたが今、気になってるけど見たくないものは?
それはいつ頃着手出来そう?
 
ちょっと意識下で考えてみる。
出来そうならやってみる。
 
 
さらに浄化作⽤が⾼まっていく時期だから、
これまでの振り返りを。
 
 


今日はまこさんのブログを紹介します。
いつもリブログ記事をありがとうございます。
 
 
 

初めて、ランチョンマットを

敷いてお昼を食べてみた。

 

 

質素な食事だけど、

なんだか いい気分!!

 

家族が受入れてくれるだろうか・・・

 

 

新しい事をする時のドキドキ

先ずは自分が楽しんで、パターンを変えてみる。
 
断捨離マラソンと併用して心地いいを目指してる
その気持ちが共感出来ました。
 
 

 

 

【号外】やましたひでこ断捨離塾通信で紹介していただきました。

塾生限定に配信されるライブ。

ゲストとして参加しています。

動画配信は10月4日までです。




 


◆やましたひでこ断捨離塾 の入会はこちら
http://123direct.jp/tracking/cr/8PzEawdw/285341/16306410

 

 

 

 

 

 

■Information■

 

お申し込み開始しました。

 

NEW米子市・南前ひとみの断捨離講演会

詳細・お申込み

 

NEW断捨離スタートプログラムin奈良

https://resast.jp/events/290268 残席8

 

東京サマンサ倶楽部3期募集開始しました。残席4

 https://resast.jp/events/288853

 

サマンサ倶楽部 in松江1期

満席で開催中


チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中
 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン


みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ