お申し込み開始しました。

NEWサマンサ倶楽部 in松江1期

https://resast.jp/events/284531

 

 
 

 

 

 

ヘレン・ケラーの言葉にこんなのがあるそうです。




ひとつの幸せの扉が閉じるとき
もう一つの扉が開くものだ。

しかし、私たちは閉じられた扉ばかりを見ていて
開かれたもう一つの扉を見ていないことがよくある。

 Helen Keller

 

 

 

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前です。

 

 

そうだ。

 

だから私たちは、捨てたものばかりにフォーカスして

いつまでも後悔してはいけない。

 

視点を変えると違うモノが見えてくる。

 

モノだけでなく、

そのモノがある時には気づかなかった

感情も見えてくる。

 

何時とも執着や思い込みは付きものだ。

 

 

 

こちらは、ダンシャリアンリーフちゃんはワンデーセミナーで

遠い我が家にいらした事がある。

 

先日ののブログ⇩

 

 

可愛いモノで飾ってたのは何故?

テーブルにカバーを掛けてたのは
何故?

畳に絨毯を敷いてたのは何故?

たくさんのモノに囲まれていたのは
何故?
 

『今』なんだね♡


  

 

 

 

 

 

明け暮れ捨てたら見えてきた。

 

ゆっくりな断捨離もありだけど

目標が出来て、集中してやる断捨離もあり。

 

どちらが気づきが多いかは、やってみなけりゃわからないね。

 

体験こそ、気づかなかった自分の気持ちが見えてくる。

 

 

リーフちゃん。

後で放心状態になるくらい、今回は頑張ったんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Infomation■