悩みながらも、何者かになりたくて、

頑張ってきたあなた。

 

自分の中に未消化な過去の想いがあると

今がダメだから、

もっと〇〇しようと思う。

 

そんな気持ちで断捨離を学んでいる人。

 

不安からのスタート。

否定からの行動。

 

一方、未来に対する希望からの選択だとどうなる?

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。

 

 

地植えにした我が家のミニ薔薇が咲いた。

 

かわいい〜♡

 

 

 


 

 

 

 

 

今朝、ふと思ったのです。

 

わたし、何かになりたくて資格を取った事は一度も無いかも?

 

 

 

こんな事が、あんな事が「知りたい」と思うと

 

何だか知らないけど流れるように学びがやってくる。

 

そして、それに手を伸ばすと、必要な事だと気づく。

 

それから徐々にはまっていく。。。

 

そうして結局それが、面白くなってしまうのす。

 

 

 

 

そんな色々な出会いから、

今の自分が出来上がっているのだと思う。

 

細かい事は、たぶん何も覚えてはいない(笑)

 

 

だけど、今、自分がなぜかそう思う事は

 

これまでの私の、沢山の学びの経験を通して

 

「なぜかそう思う」のですよね。

 

 

 

(LINEスタンプ ごきげんみなみちゃん 発売中)

 

 

ところが、自分を否定している時は

「なぜかそう思う」

自分の気持ちを押さえ込んでいる。

 

 

「私なんかが・・・」

「そうは言っても・・・」なんて

周りの意見に合わせてり

なかったことにしてしまう。

 

 

「こんな自分を変えたい」は究極の自己否定。

 

ダメだから何かをやると、ダメなことを上塗りしちゃう。

 

 

だらね、「今でもいいけど・・・」

のいいところのハードルをぐ〜〜〜んと下げて

 

「今でもいいけど、もっと良くなる」を基本において

学びを取り入れていこう。

 

○から始まる勧め。

 

 

 

 

「なぜかそう思う」自分は全部○

 

いったん受け止めて、更に良くなるイメージで。

 

どんな思いが湧いてきても、

 

そう思う自分を究極信頼して、今日も講座に望もうと思う。

 

 

 

 

がおすすめです。

 

 

 

■断捨離レッスン♪ワンツースリー■

 

【通常レッスン】 

火曜夜クラス①10/5 ②10/19 ③11/2 ④11/16 20:00~22:00/毎回

【年末特別集中コース】

月曜午後クラス①11/29 ②12/6 ③12/13  13:30~16:30/毎回

 

 

 

 

 

New5日間ステップメール 購読はこちらから↓

ストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ

 

 

 

 

LINE@お友達登録でみなみちゃんの最新情報が届きます。
友だち追加  

検索ID=naj1994f

 

 

断捨離Blogランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。

 


断捨離ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村