===

君の人生は短い。

誰かの人生を生きて、
無駄にする時間はない。


他人の考えの結果に従って生きる
という罠にはまるな。


他人の意見のノイズの中に
自分の内なる声を沈めてしまうな。



人生で最も重要なことは
自分の心と本能に従って生きる、
その勇気を持つこと。



それ以外はすべて二の次だ。



Steve Jobs


=====

 




「引き寄せの法則」と言うことをよく耳にしました。

自分が強く思い込む(信じ込む)ことで、その思想が現実化するというもの。
幸せな自分をイメージしている人は幸せになっていく。
逆に嫌なことばかり考えていると自ら不幸になっていく。
自らが自らの人生を描く「シナリオ効果」が・・・・


わたしもとても興味深くて
本を読んだり、DVDは何度も繰り返し観ちゃいましたよ!!


それぐらい私たちは

✅ ラッキーでありたい
✅ しあわせになりたい
✅ 夢を叶えたい

などとよい人生を送りたい思いますよね。


な・ら・ば・・・
その為に「断捨離」はとても有効です。
私はそれを知って、
素直に
愉しんで
実践を続けてきました。


何故そうすることが出来たか・・・

それは一方でこんなことも知っていたからかもしれない

と思うのです。


「引き寄せの法則」ってよく使うけど・・・

 

✅ それどういうこと?

✅ なぜそんな事が起きているか?

✅ 何をすれば良いのか?


今できる事がわかり、人生に大きな変化を感じたイメージの力。

わかれば、また行動が加速する。

 

冒頭のSteve Jobsの言葉の通り

誰かの言葉を信じて思い込んだ事を

これからの人生にも採用して

うまく行かないと嘆く必要がない事に気づきます。

 


人生で最も重要なことは
自分の心と本能に従って生きる、
その勇気を持つこと。

それ以外はすべて二の次だ。



心と本能って・・・

実はそれが意外とわかっていないのですよ!

 

 

 

【断捨離×イメージトレーニング=サマンサ倶楽部】


今まで、知り合いにお願いされた時のみ開催していたので
告知することがあまりありませんでした。
口コミだけでいつも満席になっていたからです。

しかし、セミナーが始まってしばらくすると
必ずと言っていいくらい
「知らなかった〜」と言われるんですよね。



なので・・・早々にこちらをどうぞ。
 

【断捨離フォローアップセミナー その1】

 

   サマンサ倶楽部

 

✅ 断捨離する時、どんなイメージで実践

  していくといいのか?

✅ 私たちはどんな法則でモノと関係を作ってるの?

✅ 断捨離がもっと面白くなる思考の習慣って?

✅ 脳の仕組みをちょっと知ってると・・・GOOD!

 

うふふ・・・な法則を使って、

もっと断捨離を愉しもう!!

引き寄せと言うより、空間に流れ込みってどう!!

 

 

 

繰り返しトレーニング。

 

   面白がってやってみない〜

 

 

 

 

【サマンサ倶楽部3回コース】関西1期
  ①5/27
  ②6/17
  ③7/1
日曜日 10:00〜13:30
尼崎市 自宅サロンに付き女性限定
ダイジェストでお伝えします。
https://resast.jp/page/event_series/34986

 

 

福岡では
【ぎゅっとサマンサ倶楽部】
 ダイジェストでお伝えします。
4月26日(木) 14:00~16:00
福岡市東区
受講料:3,000円
主催 : 福岡断捨離会 檀葉子 

福岡申し込み先 : dansharifukuoka555@gmail.com
返信メールが届かない場合があるので必ず 
名前と電話番号を添えてお申し込み下さい。

濃い2時間になりそうです😄

 

 

 

■断捨離レッスン♪ワンツースリー(全3回)■
日曜コース(各13:30~16:30)米子市
①5月20日 人生が変わる断捨離
②6月03日 モノを手放し、心を整理する方法
③6月10日 断捨離の実践戦略 
夜コース (各19:00~22:00)境港市
①5月23日 人生が変わる断捨離
②5月30日 モノを手放し、心を整理する方法
③6月06日 断捨離の実践戦略 
各回共通
(所要時間:1週間に1度 3時間)
参加費:全3回 ¥35,000(税別) *個別相談30分有り
開場:鳥取県米子市or境港(詳細は参加者に連絡)
お申し込みはこちら

 

 

 

■断捨離講演会■
「今日から、ここからもっとごきげんな暮らしを断捨離で」
講師:やましたひでこ公認
    チーフ断捨離®トレーナー 南前ひとみ
日時:5月13日(日)14:00~15:30
場所:本の学校 郁文塾多目的ホール
   鳥取県米子市新開2-3-10
参加費:1500円(チケット引き換え 今井書店他)

直接購入できない方・送付ご希望の方は
お申し込みフォームよりお願い致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d279342564247

 

 

 

 

New5日間ステップメール 購読はこちらから↓

ストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ

 

 

 

 

LINE@お友達登録でみなみちゃんの最新情報が届きます。
友だち追加  

検索ID=naj1994f

 

 

断捨離Blogランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。

 


断捨離ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村