ネガティブ感情は成長のチャンス! | シングルマザーのパラレルキャリア楽珍道中✿...*゚   

シングルマザーのパラレルキャリア楽珍道中✿...*゚   

シングルマザー歴2桁越え!でも…パラレルキャリアで楽しく自分が望むように生きていく♬︎♡
周りに振り回されないღ
楽しく愛溢れて生きるღ

  

                               

こんにちは虹

 

され新未来クリエイター

はぴもこやしの木こと和才素子(わさいもとこ)です

 

 

 

あーーーゲロー

もぅいーやーだーーーゲッソリ

なんだこれ~~~チーンチーンチーン


っていうネガティブ感情

生きてれば普通に湧いてきますよね

 

できれば

味わいたくなくて

ついつい避けちゃおうとしちゃう

 

 

わかります真顔

 

嫌なものは嫌なんですよ

 

 

ただ

何で嫌なのか

何が嫌なのか

 

どうして

そのネガティブ感情が芽生えたのか…

 

 

そこは

ちょっと大切にしたいとこで

 

嫌だ

悲しい

きらいだーーーえーん

 

って思った自分をまずは認めてあげて

 

うん、嫌だよね

悲しいよね

嫌いだもんね

 

ってちゃんと自分の感情をしっかり

受け止めて

 

受け止めると

何でそう感じたのか

何で嫌なのか

どうして悲しいのか

 

自分の本当の心の声が

聞こえるようになる

 

 

自分の心の声がきこえると

成長の大チャンス到来!!

 

 

あぁ~わたし

周りの他の人に嫌われるのが怖いから

あの人に○〇って言われたのが嫌だったんだ

 

とか

 

彼から○○してもらえると

思ってたけど

そうじゃなかったのが許せなくて

こんなに悲しいんだ

 

とか

ね・・・

 

色々と

自分の心の声をちゃんと聴いてみて

 

そうすると

 

 

じゃぁ

どうすれば

その感情を味合わずにすむようになるか

を考えられるようになる

 

でもね

 

ネガティブループにはまっちゃうこともあるんですゲッソリ

 

ネガティブループに

ぐ~るぐるぐ~るぐるぐ~るぐるうずまきうずまきうずまき

 

ネガティブワールド全開!

になっちゃうこともあります!

 

でも

それでいいんです!

 

そういう時は

もう潔く

ネガティブワールドの住民になって

 

ネガティブを

味わい尽くしてください爆  笑

 

 

そのうち

飽きるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でもね

たま~にね

そこに居座っちゃう人も確かにいる

 

そういう人は

また別のケアが必要にはなるけど

 

 

人間

戻ってこれるんです

 

ちゃんと明るい方に

楽しい方に

幸せな方に

 

 

その力をみんなちゃんと持ってる

デフォルト装備なんだよ

 

 

だから安心して

ネガティブ感情を受け入れて

そして

ちゃんと心の声を聴いて

 

 

そうすると

ネガティブが生まれるのが

少なくなっていくから

 

なくなりはしないけどね・・・チュー

 

よほど

悟りを開いている人は別として爆  笑

 

 

決して

ネガティブ感情を悪いものとして

消そうとかしないでね

 

こんなネガティブな感情を抱くなんてショボーン

とか思って

ネガティブ感情を押し殺そうとしたら

ダメだからねチュー

 

 

認めたくない感情だとしても

それはちゃんと受け止めてあげて真顔

 

 

わたしも未だにその傾向強いけど爆  笑

 

 

そうなった時は

 

 

おいおい

チョット待て!

いま嫌~な感情でたよね真顔真顔

 

!?いや・・・その・・・キョロキョロ

 

なんで消そうとしてんの真顔

 

いや・・・

何も感じてないかなぁ~ってキョロキョロ

 

いやいや

そーやって消そうとしてることが

自分否定してんじゃん真顔

 

 

って自分の中で

漫才のごとくやり合ってます爆  笑

 

 

ネガティブ感情と向き合うと

必ず何かしらの気づきがある

 

その気づきが

今後、幸せに生きていくための

小さな種になる

 

その小さな種を落とさないように

していって欲しいです照れニコニコ照れ

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

  キラキラLINEはじめましたキラキラ
1対1のトークを楽しみませんかハート
お問い合わせ等もLINEより
ピンク音符