たった今奨学金の連絡がありました!
てっきり落ちたと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい

今回受かったのは大学の留学生向け奨学金です。


留学を一年延期してIELTSに熱中してたら
奨学金の申請を忘れてて、気づいた時には
ほとんど締め切りが終わってた。

なので三つだけダメ元で応募。

本庄国際奨学財団

日本語だったから申請は簡単で
研究計画書作るのもちょうど研究について
考えるいい機会になったからよかった。
推薦文を日本語に変えるのが面倒だったから
英語のまま提出。
もちろん落ちました。


IELTS


こちらは英語で応募。

大学に応募したときの文を少し変えて提出。

程なくして落選の連絡。


https://www.britishcouncil.jp/exam/why-take-exam/scholarships



最後に大学の奨学金に応募!

これは唯一の望みだったから、

ネイティブの英会話講師に見てもらったら、

新しい教授に推薦文を書いてもらったりした。


授業料半額はすごく大きい。

勉強に打ち込めそうです。


でもお祝いセレモニーがあるらしいのが

少し引っかかる…大丈夫かな笑


引き続き節約しつつ、

あと1週間で渡英!がんばろう!