先週末はシェアハウスから
レジデンスへ引っ越し。

シェアハウスには新しい大学生が
1年契約で9月から入ってくるから
残りの1カ月は学校が所有してる
レジデンスへ引っ越すことに。


シェアハウスに住んでるときは
毎日夕飯一緒に食べて映画見て
飲みに行ったりて感じだったけど
今のレジデンスのフラットは
シェアルームは閑散としてて
ほぼ一人で過ごしてる。しょぼ

まあIELTS に向けて勉強に集中
できるからいいけど、、、

うつってよかったて思うことは
ただただ清潔面。
5人でバスルームトイレキッチン
シェアしてたからもう汚いの
なんのって、、、
1人の子は本当に放置しっぱなし
で洗わない…不思議なほどに…
2ヶ月だから我慢できたけど…
たまに自分で洗ったりしてたけど
いい加減最後の方は放置。
本当に見えない人には
見えないんだよね、置きっぱのもの

今もキッチンは共有だけど
みんな綺麗に使ってるし
トイレシャワーは自分の部屋に
あるから気を使わずに使える。

どっちもどっちだなあ
もう一つ言えば、うちのフラットは
語学学校の人が多いから
ネイティヴ並みの英会話ができない

シェアハウスの時はイタリア人の
男の子はネイティヴ並みというか
もうネイティヴスピーカーだったし
中国人、ブルガリア人も大学生
だったから話すの早いしすごく
勉強になってた。。。

今の私にはリスニング教材とか
綺麗な英語よりもなまってて
スラングいっぱいで速い英語が
必要なのに(´-`).。oO(残念

まあすぐに会いに行けるし
明後日も会うから話せるけど。



引っ越しは日曜だったけど
土曜日は再びWestWalesへ。
彼がTenbyにまた連れてってくれて
初めてB&Bに泊まれた :)
私が求めてた理想像ぴったりの
B&Bではなかったけど
宿主さんたちはすごくいい人たちで
建物も可愛いし朝食も美味しかった


語学学校が終わったら1週間
空きがあるから頑張って
より部屋数が少ないB&B探して
泊まれたらいいな。
特に自分の家を改造してB&Bを
やってるようなところ。
日本の農家民宿に似た仕組み
のような、


とりあえずはIELTSまであと
2週間ちょっと!
writing task1 はめっちゃ伸びた
て先生に言われたし、今週で
writing task2 まで仕上げて
来週はreading、再来週はspeaking
に力入れて頑張っていこう!!!



{E22C7CBB-D04A-4607-8E18-82EA64813C80}

{A5445273-100D-4E53-A305-1591FBCE8C65}

afternoon tea✨
フラットメイトとなにかしら
集まったドイツ人の大学生たちと。
速すぎて全然会話について
いけんかった…へこむ


{261F1ADB-629C-4F47-88D1-1D9C19A45DE2}

Tenbyのbeach

{35E3D450-D21C-413F-ABF8-FC45D30A9B3A}

レジデンスからの眺め〜
晴れの日は最高。この建物たちの
景色を見るだけでハッピーに
なれる私は変わり者なのだろうか。
日本の電柱いっぱい不揃いで
パネル外壁の街並みを思い浮かべる
だけで吐き気がする…😰

{CE847D69-610C-4A9B-B8F0-225262E39CB8}

インターナショナルカフェ
いい人ばっかりだった。
みんな英語以外にも喋れる
のが当たり前っていう世界…😱