育休がついに終了。 | start up today

start up today

二児のワーママのゆるり日常を綴ります♪

こんにちは!

今日はこちらは20度越えの晴天!

今日は息子と電車にのっておでかけニコニコ

今回からついに息子も電車賃がかかるよ!

でも息子はコロナもあり

あまり電車に乗せてあげられなかったなショボーン

これからは復職するし、

色んな所に行こうニコニコ




兄妹が本当に仲良くて癒しでしかない。


そしてついに来週から復職。

もう充分休みは頂いたので、

精一杯稼ぎます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

お休みも幸せだったけど

やっぱりボーナス等ないのは痛い。


復職後のタイムスケジュールは、

5:45   起床

           弁当・夕食の下ごしらえ

6:30   子供起床

     子供と朝食

7:35      息子を送り出す

8:00      娘と出発→保育園へ

9:00~ 仕事

16:30     帰宅、洗濯しまう

17:00  娘迎え、夕食仕上げ

18:00     息子迎え

18:30     風呂→夕食、時間割

20:00     就寝

  

こんな感じかなぁ。

夫は仕事でいないのでワンオペ予定。

娘産む前に、1年半時短勤務、

1年半フル勤務(残業多)を経験してるので

昔よりは少しは見通しがついてるかな。


とにかくはじめはご飯は簡単に。

下ごしらえがしやすいもの。

・三色丼

・シソしらす丼

・豚バラ大根等の煮物

・近所のスーパーの焼くだけハンバーグ

・ミートソース

・ドライカレー

・タコライス

・麻婆豆腐

・ポトフ

・しょうが焼き


うーん。似たり寄ったりなものばかり。

でもこの辺りは朝ばばーっと

下ごしらえしやすい気がする。


あと昨日、夜に夕食食べながら

家族で映画を見たんだけど

息子ももう2時間の映画が普通に

見られるようになって

成長を感じたよ。

見たのは 東京MER  なんだけど

すごく面白かったよー。

あと、我が家は音響で天井に

スピーカーをたくさんつけて

重低音のスピーカーもおいてるので

爆発音とかが凄かったよ!

うち今テレビが47型なんだけど

大きなテレビいつかほしいなぁ笑い泣き笑い泣き


がんばって働きます。

では、息子とのおでかけ、

楽しんできまーす。