娘の慣らし保育。 | start up today

start up today

二児のワーママのゆるり日常を綴ります♪

おはようございますニコニコ

すっかり息子の小学校入学のことで
頭がいっぱいになってしまってたけど
娘も無事入園しました~歩く飛び出すハート



娘と夫。写真合成してみたw

入園式の間は息子は実家に預けたけど
我が家の兄妹と全く同じ年の子を持つ
ママ友がいて、
上の子をどうするか悩んでたから
うちの母がまとめて預かってくれた笑い泣き
母、感謝飛び出すハート

入園式では担任の先生が発表されたけど
2人とも知ってる先生だったよニコニコ
楽しんで行けるといいなぁ絶望

今週は毎日慣らし保育していて
月火はお昼前に帰ってきて、
今日から給食だよ目がハート

送ってくときはギャン泣きしてるけど
外遊びと教室で遊ぶのが好きみたいで、
外遊びや教室のときは楽しめてるみたい。
大きなホールで他のクラスや
他の学年の子と遊ぶのはまだ慣れず苦手みたい。

保育園は楽しいところだから
はやく慣れますようにおねがい

息子はようやく平熱に戻ったため
今日から登校できたよ。
でもやっぱり不安からくる体調不良だったかな。

食欲落ちてる
お腹痛いと朝は長時間トイレにこもる
→でないみたいで、困ってる

これからも細かく見守らなきゃだね。 

私は1人時間なので
スタバきて仕事の書類に
目を通したよ。。
目通しただけでちんぷんかんぷんでした魂が抜ける

長い目で覚えてかなきゃ。
短期間で覚えられるはずはない。
自分を過信しない。
やれる範囲で誠実に。

では気分転換に買い物でもしてきまーす立ち上がる