コロナショックで悲しいこと&嫌なこと | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
東京在住OLの*ハチミツ*ですガーベラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ついに緊急事態宣言が発令・施行されましたキョロキョロ
私が住む東京都も対象地域…
4月から区市町村毎の感染者数が公開されましたが、
私が住んでる地域はまさかの!!
わりと上位の方でびっくり
ビビってますガーン


【コロナショックで悲しいこと】

✔︎日本経済の悪化

私自身も派遣社員のため、雇用情勢の悪化は胸が痛いですタラー
売上減とか、内定取り消しとか、解雇とか雇い止めとか…
本当に辛いタラー


✔︎婚活ができないこと

✔︎孤独を感じること

独身の1人身は話し相手が居なくて辛い〜えーん
こういう時に結婚してれば良かった〜って思いますえーん
(東日本大震災の時にも思った笑い泣き
外出自粛要請のある状況で、
婚活パーティーやら異業種交流会も軒並み中止になっているそうで、

「婚活」は今はお休みせざるを得ないと思っていますハートブレイク
その間に自分磨きに努めたいと思いますガーベラ
いっそのこと、アプリや婚活サイトに片っ端から登録するのもアリかしら!?


それと、
【コロナショックで嫌なこと】

本当に嫌でたまらないのですが…

“コロナウイルス画像恐怖症”

連日のニュースで度々映し出されるコロナウイルスの顕微鏡画像が、
とにもかくにも気持ち悪いショボーンショボーンショボーン

私だけなのかなと思って、
twitterとか見たら、同じようなつぶやきをしてる人が居てタラー

色んなコロナウイルスの画像がありますが…
まだ白黒のは良いのですが、、、
それ以外の色付きは全部無理えーんえーんえーん

コロナウイルスの画像を観る度に身体がムズムズするというか、痒くなるというか、蕁麻疹ができそう…

食事中は特に勘弁して欲しいし、
何の得になるのだろうと思うショボーン
コロナウイルスの画像を3分間ガン見したら、たぶん具合が悪くなるショボーン

ニュースは大事だからチェックしたいのですが、
気持ち悪すぎてニュースを観るのを避けてしまいますショボーン
でも、情報は知りたいんですよ〜ショボーン
でも、あの画像が出たら、チャンネル変えちゃうえーん

あの画像で恐怖心を煽ってるのかなあとも思うけど、
コロナの恐怖はもう十分わかったので、

報道各社の方々
どうか、コロナウイルスの顕微鏡画像は控えて頂きたいですショボーン

とにもかくにも、
決して他人事ではなく、自分事として捉えなくては
自分を守るだけじゃなく他人を守る意識を持たないと、と思います!!

{11535750-D2EF-4DB6-AA80-84B1BB468231}

一刻も早く、コロナウイルスの感染が収束し、世界中が安心した日常を送れるよう願っていますクローバー

最後までお読み頂き、ありがとうございましたキラキラ




♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
興味がある方はご覧くださいませキラキラ

▼楽天ROOM▼

▼アメブロテーマ別記事一覧▼





♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


ネットショッピングや飲食店やサービスの予約の際には、
ポイントサイト経由でお得に◎
ポイントサイト モッピーの登録はコチラからお金がたまるポイントサイトモッピー