ストラップダッフィーのお洗濯 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

去年のスウィートダッフィーのストラップ
ずっと、携帯に付けていて携帯
けっこう汚れがヒドくなってしまってあせるあせるあせる
先週末にお洗濯をしました

ダッフィーの洗濯方法を色んな方のブログを見てまわってテレビ

裸ん坊のダッフィー(洋服を着てない)の洗濯方法はあったけど、
洋服を着てるのはなくて
皆、脱がせて洗濯してるのかな

ずぼらでぶきっちょな私は、
洋服を着せたまま、お洗濯をしました

他の方の洗濯方法を参考にしましたが、あくまでも、
私流で、ずぼらな人用です

ちゃんとお洗濯してあげたい方は、他の方の洗濯方法を見た方が良いと思います



①ホームクリーニング用の洗剤で洗う

家にあったエマールを使いました
{5BA3FB8A-E19B-49B6-8AE4-727C837F7D11:01}



けっこうゴシゴシと洗います
洋服の下も洗える範囲で
お顔はマッサージするみたいに洗ってあげました
{CAC0C059-2B9A-4BBA-82D7-F49FC8DB6A43:01}

やはり、水の色がやや黒くなりましたあせる

②水洗いをしてから、柔軟剤に浸す

柔軟剤入りの洗剤は、大好きなカモミールの香りの洗剤にしました黄色い花
{8CA7F468-5FA0-40AB-9CAC-E057EFAAF490:01}


今度はやや優しく洗います
{73400E86-52A0-498B-B672-97CAE8BFE4EC:01}


5分くらい浸けておきます



③再度、水洗いをして、脱水する

ちょっと可哀想なカンジだけどあせる
絞ります
{8F716659-89B3-4B11-B379-D04A83002152:01}


④タオルで表面の水分を拭き取ったら、歯ブラシで毛並みを整える
{EBE80142-C613-4565-B79E-DB1B4C96CD40:01}


優しく毛並みを立ててあげるカンジで

⑤乾かして終わり

{E5295A8B-C7E2-4266-B0CE-C8BC8E7017CB:01}


風通しの良いところに干しました


元通り…とまではいかなかったけど、だいぶ綺麗になりました
{E7AC16A8-05FC-4676-996A-51BB1EB83A7F:01}


Before
{6AB7D6C6-A6E4-4DE9-8A90-D3841C96C671:01}


After
{B21CDACE-F20A-4897-9E73-D9D8857505AC:01}


顔が変わった
見違えるほどにカワイくなりました

まるで、別人というか、別熊

我々、人間にも言えると思いますが、
身だしなみを整えるって大切だと思いました


記事の内容に関係ないコメントはご遠慮ください!
また、そのようなコメントは承認していません!
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m