VSニキビ | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

夏場になると、特に悩まされる憎きニキビ汗

ニキビと言っても、色んな種類とさまざまな要因がありますひらめき電球

このサイトに詳しく書いてあるのですが、

大きく分けて2種類

思春期ニキビ

皮脂の過剰分泌による、
毛穴に皮脂が溜まることで発生するのが主な原因。
主にTゾーンにできやすい。


大人ニキビ

男性ホルモン優位の状態になることで、毛穴に角栓が詰まりやすくなることが主な原因。
主に口周りやあご周辺にできやすい。

女性が男性がヒゲが生える部分にできるニキビは、
ストレスが原因だそうです。


ストレスが溜まる
女性ホルモンが乱れる
男性ホルモンが増加する
ターンオーバーが正常に行われない

というメカニズム…


私は中学生の頃からニキビに悩まされていますあせるあせるあせる
皮膚科に何度か通っていましたあせるあせるあせる

10代の頃は青春ニキビが多く、
(顔の上部が多い)

20代以降は大人ニキビが多く、
(顔の下部が多い)

ストレスが溜まった時と、生理前には、必ずと言っていいほど、大人ニキビが

それに加え、
夏場は青春ニキビが増えます

この青春ニキビに比較的効果があったのはコチラ

{109B3B3F-108B-403C-BEF4-90185D72F70E:01}

オードムーゲ

ドラッグストアで1000円位でした

@cosmeなどでも評価が良かったのと、
{F818FCE2-84A2-43F3-8BCA-20C0E2EEBBBE:01}

値段も安いし、パラベンが不使用だったので、使ってみました

使い方としては、
拭き取り化粧水としてひらめき電球
{EF1E4DAB-4364-43F0-86DD-4729F65EE771:01}
コットンに含ませて、優しく拭き取って、
使用感はさっぱりな感じなので、
その後に他の化粧水をつけて保湿しました
 
暑くなって、おでこに赤いニキビが大量にできてしまったんだけど、
オードムーゲを使用してから、
おでこのニキビはなくなりました

プチプラのわりにgood合格

ただ、残念ながら、
私の大人ニキビには効果がありませんでした汗汗汗

青春ニキビに悩まされてる方は、
一度試してみる価値ありかもです合格

大人ニキビに効く化粧品ないかしら
生理前だから、大人ニキビ発生中です

記事の内容に関係ないコメントはご遠慮ください!
また、そのようなコメントは承認していません!
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m