眼精疲労 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

最近、というか、ここ数日、
眼の調子が悪いあせるあせるあせる

眼の調子が悪いと、
なんだか身体全体が疲労感汗

私はかなりのド近眼で汗
コンタクトレンズとメガネが欠かせませんDASH!


日中は2週間の使い捨てタイプのコンタクトを常用しているのですが、
このコンタクトを装用してる時の、
眼の調子が良くないあせるあせるあせる

元々、花粉症やらアレルギー性鼻炎持ちだから、その影響からかはてなマーク

使い捨てのコンタクトの劣化はてなマークかと思ったのだけど、
(もちろん、正しい使用方法とお手入れをしてるのだけど)

どうやら、症状からすると、

‘ドライアイ’っぽいあせる

【症状】
・目がショボショボする
・白っぽい目やにがよく出る
・コンタクトがズレているわけでもないのに、目がかすむ
・時々、眩しく感じる

眼の渇きは感じることはあっても、
今まで感じたことない症状で、
充血はしてないので、
結膜炎やものもらい等は考えづらくて…


眼は悪いけど、‘ドライアイ’とは無縁だど思ってたのにDASH!


もちろん、素人判断なので、
しばらく様子を見てみますがDASH!

ちょっとショック汗

やっぱり、歳のせいなのかなと思っちゃうあせる

とりあえずひらめき電球

photo:01



これで眼の周りを温めてみることに[みんな:01]

コレ、メッチャ気持ちイイ[みんな:02]

カモミールジンジャーの香りもイイ匂いで癒されるクローバー

photo:02



マスクも私の好きな水玉柄でラブリー[みんな:03]

帰宅してすぐに、
コンタクトを外して、メイクをオフして、洗顔して、
10~20分位、眼を休めましたクローバー

このマスクを外した瞬間の、
スッキリ爽快なカンジが
ホントに気持ちイイ[みんな:04][みんな:05][みんな:06]
やみつきになる[みんな:07]


今日は睡眠をたっぷり摂ろうキラキラ
明日には症状が治まってくれてますようにキラキラ