黒渦団から新たな依頼が舞い込んだ! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は主治医のやぶ医者に会いに行き、採血してきたコカです。

 

相談した結果、血液検査の結果を診て薬を一旦やめるか決めることになりました!なので来週の土曜にまた結果を聞きに行かないといけません!今日は免許証更新をしている予定ですが…更新はがき届かなかったんですけど!ググったらなくても更新はできるみたいなんで予定通り行ってると思いますが!なぜ届かない?住所も変わってないんだけどな!

 

では本日のお題は!

 

  黒渦団のエリート装備!

カッコいいですよね!本日はFF14の双剣士クラスクエの続きをご紹介していきましょう!ブログとは関係ないですけど!コカのメイン君は双蛇党なんですが、双蛇党のエリート装備はなんかいまいちなんですよねw

 

前回のFF14の双剣士クラスクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、やっと仕事もマスターへのお仕置きも終ってコンプリートしましたが…次のクラスクエは何だろ?

さてLv15のクラスクエを受けますか!クラウドのカッコしてますが、装備カッコ悪かったのかな?黙した悲鳴を受注しましょ!

だから気安く名前を呼ぶなと言ってるでしょwん?やっかいな仕事?

依頼人も含めて作戦会議をするらしい!

おっ!依頼人が来た!黒渦団?

やっぱ黒渦団!今回の依頼はちょっとしたヤボ用ではなく、提督からの密命?大事っぽい!

事の発端は、黒渦団のキャンプに貧しい身なりの男性が助けを求めて逃げてきたこと?

その男性は奴隷として使役されてた?住んでた村が海賊に襲われ拐われて富豪に売り飛ばされた!壮絶!

その男性の村はほぼ壊滅してたと!小さい村で気づかれなかったってこと?

酷い話だよね!しかも掟を複数やぶっているか!これはシメないと!

貧しい者から奪うの禁止!奴隷は売買禁止!そもそも奴隷にするのがやだけどね!

元々の海賊は圧政に耐えかねて新天地を求めた人たちだったから、貧者から奪うのはご法度なんだ!勉強になるね!

犯人はクフサド商船団?交易という名の略奪を行う私掠免許を持った海賊!うーん、私掠免許持ってて掟破りとは…

私掠免許を隠れ蓑に悪行とは!もっと被害者がいそうだと!

もう売られちゃった奴隷を探すのも大変だよね!

だからって人員をそっちに割いちゃったらリムサの警備も手薄になるし、みんな不安になっちゃうと!そこで双剣士ギルドってこと?

やっぱね!極秘裏にクフサド商船団を始末して売られる前に奴隷を救出してほしいと!要望多いな!

マスター!快く引き受けたね!

仕事開始か!マスターはクフサド商船団を追いかける!

先輩とヴァ・ケビは売られた奴隷の捜索を手伝えと!ん?コカは?

コカはマスターのお供!実践でマスターが直々に教えてくれるらしい!

ここで受注完了!

 

うーん、マスターと行くのか!今回はここまでにしておきましょうかね?

 

マスターちゃんと教えてくれるかなーって、ちょっと不安になってしまったコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ