コカの年だよ!降神祭! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はもう外に出たくなくて…配達ルートの確認をサボってしまったコカです。

 

自分の首を絞めてしまった!覚えが遅くなって困るのは自分なのに…今日こそはやらねば!そんで昨日はずっとHorizonやってました!ダメなんですけど、楽しかったw

あとFF14の降神祭も終わらせてきました!

おみくじは…

メインキャラ凶!

サブ君大凶!

新人サブちゃん小吉!

サブうさちゃん中吉!

YouTubeサブちゃん凶!

サブ垢ミコッテちゃん大吉!!

この順番で最後に大吉でした!全種引いたので表情の変化が楽しめますw

 

では本日のお題は!

 

  今年は12年に一度の!

コカの年です!本日からFF14のシーズナルイベント!降神祭をご紹介していきましょう!そう!コカ年女なんです!いいことがあるだの、悪いことが起こるだの様々な見解が見られますが今年はまず仕事で独り立ちできるようになればいいかな!そこが一番不安なんですがね!

 

去年のFF14のシーズナルイベント!降神祭のブログはこちらからどうぞ!

 

まだシーズナル中のため、降神祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

今年もリムサから降神祭をやっていきましょう!

ではさっそくかわいい辰と降神祭を受注しましょう!

はー、辰目付さんですか?どういう名前?どういう役職?使節団の人ね!

そうね!エオルゼアには十二神がいるけど、ひんがしの国は干支だもんね!ってか獣なの?みんな?

確かに辰≒ドラゴンって感じだけど!ちょっと違うよね!コカは辰年だからってのもあるけど、西洋竜よりか龍が好きw

えっ!ひんがしの国ってチョコボの事、馬鳥って言うの?!初めて知った!

辰の着ぐるみ着せたヒナチョコボか!かわいい!ますこっとねー!これから毎年、ヒナチョコボのマスコット貰えるのか?

へー、かわいいのに評判は芳しくないのか!

いや!冒険者=人助けじゃないからね!まーエオルゼアは多少詳しいけど!

ますこっとが不評な原因を探れと!仕方ないな!

へー、ここでますこっと披露しようとしたけど客足が悪いから出向いて回ってるらしい!大変だね!

と、ここで受注完了!

あら~、こんな片隅で子供相手に!

いやいや!見に来たんじゃなくて手伝いに来たんだよ!

かわいい!

いかがでしょうかって言われても、かわいいしかなくない?

うわー、色々正論なんだけど!それよりも、ゲームなのにこんなに目が死んでる子供いる?ゲームクリエイターってすごいな!

ヒナチョコボがかわいいのは当たり前だけど!辰までかわいいは必要なくない?むしろコカは凛としててほしいけど!

まー、かわいい辰の着ぐるみ作ったのは褒めるけど!

うん!子供ってかわいいだけを求めてるわけじゃないよね!探究心ってパないからね!

あー、行っちゃった!

あれ?えっ!

 

なんか最後かわいいのがおっきく横切って行ったけど!今回はここまでにしておきましょうかね!

 

コカの実家には子供の頃から龍の金ピカ置物が飾ってあって、良く眺めてました!それだけですw

 

今回のシーズナルイベント『降神祭』はレベル15からの受注になっております!期間は1月15日までですので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!(数時間でレベル15になりますよ!)

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ