煮え切らない旦那様を全力で励ませ! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14の同じFCに入れたサブ君が、レベル70になったのでビスマルクに挑戦してみたコカです。

 

結果から言えば勝てなかったー!装備もメインキャラに作らせて、マテリア付けられるだけ付けて挑んだんですけどね!DPSチェックで引っ掛かるwやっぱりレベル80までとは言わずとも上げるしかないですかねー!ナイトでやってるから要領がよく分かんないんですが、戦士はちょっと事情があって上げないことにしてるので…あるいは暗黒上げるとか?なんて色々模索しております!

 

では本日のお題は!

 

  人を励ますことはできるけど!

励まされてもなかなか腰を上げられないコカです!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!基本ネガティブバリバリなんでダメなんですよね!もう少しポジティブに育ちたかったw

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、旦那様がおっきいタロースは無理だーってなったところで終わりましたが…どう励ませば?

なになに?適切な言葉を選んで旦那様を励ませと!やる気を高められたら成功!高められず会話が終了したり、途中で完全にやる気がなくなったら失敗か!めんどくさい人だな!

じゃーやってみますか!ってか最初からほとんどやる気ないんかい!

無理だよー!やったことないんだから、できないよーってことね!

アルフィノなんて薪拾いもできない小生意気なガキだったんだぞ!と言ってみる!

そうなんですよ!お坊ちゃまなんでね!あなたと一緒でしょ?

なんか共感してるけど、薪拾いは別に決心して挑むほどの事じゃないからねw

まだ不安そうか!薪拾いのエピソードだけじゃねー!

旦那様の気持ちはどうあれ、アミティー村の人たちが自由市民を許すわけがないから協力なんてしてくれないと!

仕方ないな!コカも一緒に謝ろうか?

おっ!さすが自由市民、他力本願な感じが出てる!

っと思ったら冷静になれと!さらに心証が悪くなるかもって…意外と踏みとどまった!

まー、あれじゃあ不安解消にならないよねー!

そうね、巨大タロースは荒唐無稽な感じするよね!村の人に言っても賛同してもらえないだろうし旦那様自体が半信半疑だと!

ユールモアの変わりようよりは信憑性があるんじゃないか?

あら!意外とこっちの方があり得る話って納得してる!

まだ不安かい!

この作戦が現実的なものでも失敗した時のリスクも考えないといけないと!そうね!ヴァウスリーの所まで行けなかったらただケンカ売っただけだと!それはごもっともで!

コカが護って見せるぜ!とカッコいいこと言ってみるw

なに?ときめいちゃった?

やっぱときめいてたwそうね!魅了してしまうのは英雄の性ですかね!

おっ!覚悟決まってきたって!ちょっと良くなってきたんじゃない?

おっ!かなりやる気になったか!あと一押しか?顔つきも勇ましくなってきた!

 

最後に教えてくれ?なんで大罪喰いを倒すなんて険しい戦いに身を投じてるかって?

護りたい人たちがいるからって答えておこう!

そうね!誰にでも護りたい人はいるよね!そう言うことですよ旦那様!

完全にやる気になったらしい!良かった良かった!

これにて旦那様をやる気にさせるクエストはコンプリート!

 

いやー、人を奮い立たせるのって難しいですが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

何より自分を奮い立たせるのが一番大変だなーって常々思っているコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ