1500年前の壺探しと衝撃事実! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は動画作成をしたり仕事を探したりしていたコカです。

 

動画作ってると回を重ねるごとに再生時間が長くなってる気がしてます!(ブログと一緒じゃんw)ホントは適度な長さの動画が好まれるので、だからあんまり見られないんだよねー!とは思ってるんですが、作ってて楽しいし!べつに宣伝してまでって感じでもないしいっかって思ってます。

 

では本日のお題は!

 

  思いの他複雑な話?

になってるのか?昔のことに巻き込まれてますが、本日はFF14の学者ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!歴史とか好きなんですけど、時系列とか?そう言うのは覚えるの苦手なんで、ゲームでもよくわかんないんですよね!

 

前回のFF14の学者ジョブクエ簿ブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、トンベリ病の原因になった壺を探しに行くことになったところで終わりましたが…そう都合よく残ってるかな?

さて、壺を探しに来たけど見つかるか?

ここには壺がなかったか!

ん?敵出て来た!倒したら泥岩落とした!いらんな!

ここはあるかな?

ここもないか!

また敵出た!でもすぐ倒した!

ここはどうだ?そろそろ出てほしいけど!

おっ!埋もれた壺が出た!これかな?

ん?こっちにも埋もれた壺?

また敵?!しかも2体!でもサクッと倒す!

改めて発掘開始!

ほう!からっぽの壺が出て来たらしい!1500年前の壺が無傷で出たの?まさかね?

取り敢えず持って帰ってきたけど!こっちが遺ってたのか?ですよ!

とにかく渡してみましょ!

南洋の飾り壺なの?マジか?!1500年前の壺が遺ってたの?

確かに!変な事起きてはいないな!アルカ君トンベリになっちゃう?ってか、1500年前だから効力切れてるんじゃない?トンベリになるのってララフェルだけ?コカはミコッテだからならないよね?

トンベリ師匠は冷静だ!発見当時に敵出ました!

壺に妖異が封じられてた?じゃ、なんでそんなものをお土産にくれたんだ?

壺の底にマハの呪印?どゆこと?

マハっておとぎ話に出てくるんだ!古の魔法都市らしい!

ほう!マハはニームに何度も侵攻してたらしい!戦争してたってことか?

マハの呪印があったってことは、交易船を助けた孤島のララフェルもマハの息がかかってたってことか!妖異を封じた壺をニームに持ってくため?でも都合よく孤島に漂着する?

交易船を襲った嵐もマハの仕業ってこと?そんなことできるの?

えっ!こんないわく付きのツボ持ってろって言うの?それから君は体調の変化に気をつけろって…アルカ君の事だよね!コカじゃないよね!

ここでコンプリート!気炎法って言う無属性攻撃魔法もらいました!これで回復しないヒーラーまっしぐらですね!

 

なんだか恐ろしい壺を見つけてしまいましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

しかし、1500年経ってから出て来た妖異って何なんだよ?!って思いながらブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ