トンベリ病はそもそもどこから来た? | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のメインキャラと同じワールドのサブ君をイシュガルド入りさせたコカです。

 

いやー、ソロFC作って良かったと思っちゃいました!メインキャラに装備作らせてカンパニーチェスト経由でサブ君に渡せるので、装備を無駄に買ったりしなくていいって言うね!クラフターカンストしてるから作るの簡単だし!FCの有難みを噛みしめてます!

 

では本日のお題は!

 

  トンベリ病ってのがなぜあるの?

それがそもそもわかんないんですけどね!本日はFF14の学者ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!どうしてそんな病気が誕生したのか?って言うのがそもそもね!

 

前回のFF14の学者ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、封印魔法に必要な要石が揃ったところで終わりましたが…封印できたのかな?

さて魔法都市「マハ」の陰謀を受注しましょう!

どうやら治療法の研究が行き詰まったらしい!没頭してたってことは封印はできたんでしょう!トンベリ病の情報が少ないらしい!

今の時代ではトンベリ病なんてないから情報もなさそうだよね!

当時、南洋に向かった交易船がトンベリ病を持ち帰ったらしい!その交易船は嵐で漂流!絶海の孤島に漂着したと!

その島にはララフェルの原住民がいたらしい!船員たちをかいがいしくお世話してくれたんだ!しかも贈り物までくれたと!

沈没したと思った交易船が1年後に帰ってきて騒ぎになったと!そりゃなるよね!

船が戻ってほどなくしてニームの市民がトンベリ化していった!ん?漂着した島から持ってきたのか?どこからトンベリ病持ってきたんだ?

やっぱ島から持ってきたってことか?

ん?船員たちはトンベリ化してなかったの?どゆこと?

なるほど!島のララフェルがくれた贈り物がトンベリ病の原因ってことか!

その贈り物を調べたら治療法のヒントがあるかもってことか!でも1500年前では贈り物残ってるか?

ほう、南洋の飾り壺が贈り物なのか!市民に公開するために飾ってたの?そりゃトンベリ病になっちゃうよ!ニームの遺跡を探せばあるかもってこと?

飾られてたのはニームの議事堂!ニーム富裕遺跡が議事堂らしい!ご都合主義か?すぐ近くじゃん!ダメもとで探すらしい!

 

石の次は壺探しらしいですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ニームって何?って思いながら当時からなんとなくな記憶力で遊んでたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ