アルカ君大活躍?大要石発見される! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は応募した会社から連絡がありましたが、面接までも至らなかったコカです。

 

どうやら男性の募集だったらしくお断りの連絡だったんですけど…けどっ!!だったら募集要項に男性活躍中とか!男性多い!とか書いとけよ!って思いました!書いてあったのは男女ともに活躍中みたいな文言だけだった!男女平等を謳ってるご時世だから、募集要項にはっきり書けないのかもしれないけどさ!曖昧にされた方が時間無駄になるんだから、いっそ男性〇名、女性〇名募集とか記載してもらった方が時間の無駄にもならないし!『これ女性OKか?』とかビクビクしながら応募しなくていいんですけど!!って感じで激おこになってました!(連絡終了してからね)断られた会社の時給とか条件よかったのは男性だったからなんだなーって、しみじみ男女差別を感じましたけど!日本って平等じゃないよね!

 

では本日のお題は!

 

  アルカ君は夢中になると…

見境なく頑張っちゃいそう!本日はFF14の学者ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!一つの事に夢中になれるのはいいことだけど、周りも見えてないとダメだよね!って思ってるコカですが、人のこと言えるかは分かりませんw

 

前回のFF14の学者ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、要石を見つけて来たけどまだ必要らしいってところで終わりましたが…また探しに行くの?

封印の大要石を受注しましょう!

おっ!大要石の場所が分かったらしい!

ほう!アルカ君が協力してくれたらしい!役に立つことあるんだね!

もうアルカ君は現地に行ってるの?じゃ、追いかけますか!

大要石は手強い守護者に護られてるから注意しろってさ!分かった!

待ってたかい!どれどれ、どこにあるって?

大要石を持ち去ろうとしたら守護者が現われるか!アルカ君…コカは君とセットではないのだよ?まー、調べてみましょ!

インスタンスバトルかー!

はいはい!守護者に注意しますよ!

ん?うちの子ビックリしてどうした?

アルカ君もビックリ!何?!

出った!!守護者!!

 

前の守護者よりか結構大きいですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

最近、久しぶりに学者触ったらスキルも何もかもほぼ忘れかけてたコカでした!いい条件の仕事が…見つから…な…い………

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ