まだまだ・この間終わったばっかりなのに!新生祭! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は久しぶりにFF14を遊んでいたけど、モグコレは無理と思ったコカです。

 

今回のモグコレは10周年で豪華なんですよ!豪華なんですが、行けるのがほとんど暁月エリアの上にアライアンスばっかり!暁月エリア行けますけど!ソロは無理なんで…今まであった新生エリアのIDとかは微塵と言っていいほど入ってないんです!しかも入ってても時間がかかるレベル50のID2つ!青魔で行ける自信があんまりないので…仕事始めて遊ぶ時間も無限にないし…諦めます!その代わりサブキャラたちもFC作っちゃいました!これで、いつかサブキャラたちもFCハウスが持てるかもしれません!

 

では本日のお題は!

 

  きつい事言われてもちゃんと考えてる!

そこがナギ君のいいところですね!本日もFF14のシーズナルイベント!新生祭の続きをご紹介していきましょう!コカは嫌なことから逃げる癖がありますからね!逃避癖を直したい!

 

前回のFF14のシーズナルイベント!新生祭のブログはこちらからどうぞ!

 

まだシーズナル中のため、新生祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、思い違いをしているナギを冒険者とは認めないとキピが突き放したところで終わりましたが…ナギは冒険者続けられるのか?

確かに妙なことになっちゃったね!

あんなこと言ったけど、ちゃんとナギの事は認めているし応援してると!

確かに!このまま一人で冒険続けてたら運が悪けりゃ死んじゃうよね!だから荒療治をしたと!

ホントに!去年の新生祭の時から姉ちゃん姉ちゃん言ってたよ!相当姉ちゃんに認められたいんだな!

と、ここでコンプリート!昨日ここまで書けばよかった!

続けて新生祭と旅の理由を受注しましょう!キピがヒカセンとめっちゃ重なってるけどw

ナギが選んだ道なら一人で進むことも認めたいとは思っていると!お姉ちゃんは複雑な思いがありそう!

ナギの冒険はナギのものだからね!キピがとやかく言うことじゃないか!でも心配だしね!

姉に認められるにはこうでなきゃって今なってるもんな…そんな呪いは早く解かないとか!

またナギを見守る依頼来たー!仕方ない!乗りかかった船だもの!やりましょう!

同じ冒険者として話を聞いて導いてほしいと!任せなさい!

この件に関わる大事な用事があるからって、キピは裁縫師ギルドに行くらしい!じゃ、あとでね!

ナギはサファイアアベニュー国際市場の方に行ったかも?マーケットの方ね!分かった!

マーケットに来たら、去年の新生祭でも寄ったお店にいた!

どうかしたのかい?じゃないよ!みんなが君を心配してるからさ!去年同様、見守りに来たわけさ!

大丈夫!話聞いて見守るだけにするから!気にしないで!

うんうん、なんで冒険者になろうとしたのか考えてたのか!素直ないい子だ!

ナギが10歳の頃にはもう両親がいなかったのか!キピが親代わりだったんだね!そりゃ、姉ちゃん姉ちゃんになるよね!

記者をしていたキピの話を聞いて自由な冒険者に憧れたのか!小さいころから夢があるっていいよね!コカは家が貧乏だったから叶わなかったけどね!

第七霊災で事件が増えて、危険を感じてキピはナギを連れて叔母がいる辺境の村に避難したのか!キピしっかりしてるな!

当時キピはグリダニアに残りたかったんだろうけど、ナギのために避難を決めたって思ってるのか!責任感じてるのかな?

だから心配ないって認められたかったのか!お互い色々思ってたんだろうね!でも、それで一人で何でもは極端じゃない?

うーん、それで一人前か…間違ってるわけでもないけど、実力も伴わないと無理じゃない?

この姉弟、情報収集好きだなw

冒険者を良く知る人で外から冒険者を見てきた人ねー!

やっぱり一番最初に冒険者と関わる、冒険者ギルドのモモディさんじゃない?

おっ!同じこと思ってたか!

相変わらず思い立ったらって感じだね!

 

ということで、モモディさんに会いに行くことになりましたが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

この姉弟意外と似た者同士かも?ってちょっと思ってしまったコカでした!

 

今回のシーズナルイベント『新生祭』はレベル15からの受注になっております!期間は6.5のパッチメンテまでですので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓