この間終わったばっかりなのに!新生祭! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はあまりにも手首が痛すぎて、急遽サポーターを購入したコカです。

 

もうね!足痛い!腰痛い!背中ビキビキ!手首痛い!そうです!満身創痍ですよ!あと二日持つのか?しかも明後日はいつも教えてくれる人が休みらしく、とうとうコカの実力が問われるかも…です!

 

では本日のお題は!

 

  この間まで紅蓮祭だったんですけど?

もう、新生祭ですよ!しかも今回は10周年ということもあり報酬も豪華!新生祭のイベント以外にもう一つクエストが出てたので更に長くなりそうです!ということで本日から新生祭2023をご紹介していこうと思います!

 

去年の新生祭のブログはこちらからどうぞ!

 

まだシーズナル中のため、新生祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

さて、新生祭と言えばウルダハですね!キピ・ジャッキヤに声をかけましょう!

とある姉弟と新生祭を受注しましょう!

もしかしなくてもコカですよ!久しぶり!そう言えばゴールドソーサーで世話したね!

ん?困ったこと?話聞くくらいならいいよ!

あー!弟ね!確か去年の新生祭だっけかで会ったね!ウルダハで会う約束したのに時間になっても来ないと!

なるほど!心当たりを探しても見つからないから、捜索手伝えと!仕方ないな!いいよ!

うん!弟の名前も容姿も知ってるよ!冒険者になるの手伝ったしね!

だから、新生祭で会ったってば!

あれを偶然というのか、必然というのかは分かんないけど!

そうね!さすがにいる場所は知らないな!冒険者なんだから仕事じゃない?

まずは情報収集ね!キピはクイックサンドに行くと!コカはここらへんで聞き込みね!何か分かったらクイックサンドの横で合流か!分かった!

まずは新生祭の実行委員に聞いてみましょ!

ナギどこに行ったか知らない?

また異邦の詩人に仕事振られたのか!分かったありがとう!

この冒険者にも聞いてみよう!

ナギどこ行ったか知ってる?

少し前に会ったらしい!何かの輸送を請け負った?そっか!ありがとう!

ナギは人付き合いが悪い訳じゃないけど、仕事では仲間と組まないらしい!なんで?最近は街道に野盗が増えてるから心配だと!なるほどね!

次はブランって人か!記者かな?

情報誌『ハーバーヘラルド』のベテラン記者ね!自分でベテランってつける人も珍しいけどね!

ナギの事は知らないらしいけど、異邦の詩人には会ったらしい!

へー、今年はレターツリーを企画したらしい!

詩人はザル回廊のゴールドコートにいるらしい!話聞きに行くか!

ヒカセンに囲まれてるね!

久しぶり!ここで会えるとは思わなかった?いやいや毎年会ってるでしょ!

ナギに仕事頼んだし居所も心当たりがあると!良かったー!教えて!

今回レターツリーを企画したのは聞いたよ!

誰かが誰かに宛てた感謝の手紙を自由に読めるようにしたってことか!なかなかいい企画じゃない?

ナギにはレターツリー用の手紙を回収するチョコボ・キャリッジの護衛を依頼したらしい!それでいなかったんだ!

少し前にナギからリンクパールで、黒衣森を出てブラックブラッシュ経由で帰ると連絡があったらしい!

もう到着してもいいころだけどまだ来てないのか!仕方ない!捜索しに行くか!

そうね!キピにも伝えておくよ!

 

いやー!初っ端から長くなりましたが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

この兄弟のシーズナル絶対あるだろうなーってずっと思ってたコカでした!

 

今回のシーズナルイベント『新生祭』はレベル15からの受注になっております!期間は6.5のパッチメンテまでですので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ