ユールモアで今起きている事とヤ・シュトラが持ってきた物! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

仕事終わりはめちゃくちゃ足が痛いと思いながらも、まずはブログを書いているコカです。

 

足パンパンでしんどいんですけど!まずはブログ書いてからご飯食べるルーティンが出来上がりつつあります!3時に仕事終わっても、家が近いんで3時半には家にいるって言う素敵な状況です!前は1時間弱かかってましたからね!あと包丁を使い過ぎて右手首が筋肉痛です!

 

では本日のお題は!

 

  遊んでた当時は衝撃だった!

そんなの食べてたの?!ってビックリしましたが!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!配給してる時から住民の様子おかしい気がしてましたけどね!

 

前回のFF14のメインの続きはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、アリゼーがアルフィノと間違えたカイ・シルを連れてきたところで終わりましたが…ユールモアで何が起きてるんだ?

ユールモアから逃げれたのに恩返しのために残ってたの?律儀だね!

アルフィノって爽やかに返すよね!平気でクサそうなセリフ言えてすごいな!

そうね!ここにいたなら、どうしてこうなったのか経緯を知ってるよね!

少し前に飛空艇が戻ってきた!それはアム・アレーンの大罪喰いを倒したときか!ヴァウスリーが外まで聞こえる声で騒いでたと!癇癪起こしてたのかな?

やっぱり大罪喰い倒されたから怒ってたんだ!

やっぱそうだよね!

怒鳴り声が収まった後に温かい風みたいなのが吹いた?なんだそれ?

その後、昔からここにいる人のほうが変になったと!ここにいた長さとか関係ある?

おっ!ヤ・シュトラも戻ってきた!

気になる物?何見つけたの?

あっ!これアルフィノと来た時に配ってたやつだ!メオルだっけ?なんだっけ?

やっぱそうか!ユールモアで配ってたな!

何?こんなことって何?

罪喰いの体?!そんなの配給してたの?!

まー、そんなリアクションになるよねー!

これを食べても正常な人なら、自浄作用が働いて罪喰いにはならないらしい!ヤ・シュトラそんなことも分かるのすごいな!

自浄作用が働いても、長年食べ続けたらなにか影響が残るってことか!

ヴァウスリーは罪喰いを従えてるもんな!操れるならメオルを食べた人も操れるかもってことか!

アリゼーはアム・アレーンの罪喰いになりかけてる患者と重ねてるんだ!だから怒ってるんだね!

うーん、忘れちゃったな!

そう言えばユールモアから出てくるってあまりない?画家のときは海に投げられたけど、死ぬ前提だしな?まさか罪喰いにしてるってことか?

これ以上ユールモアの人たちが犠牲にならないようにしないとね!

大罪喰いも都市内にいるし突入は賛成すると!でも顔も割れてるし対決は避けられないと!

だからコカが突入の号令を出せってこと?!えー、そう言うの苦手だけど仕方ないからやるよ!

 

久しぶりのメインでしたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

流れ的に切りたくなくて、長めになってしまったなーって思いながらブログ書いてた朝5時ですが、これから就寝するコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ