幻術士ギルドで聞いた壮大な仮定の話! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は久しぶりにGTA5でカヨぺリコに行ってきたコカです。

 

いつも通りやったのに最後にバレて攻撃されるってことがあったんですが、どうやらいつの間にか仕様変更してたみたいです!警備を倒しちゃうと他の警備が見つけちゃうようになったみたいで、そんなに倒してないはずなんですがもうこれ以上倒さずには無理なのでは?と思ってます!

 

では本日のお題は!

 

  思いのほか大事な気がしてきた!

ただ護るだけじゃなくなってきてる気がします!本日はFF14の暗黒騎士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!リエルには謎な部分が多すぎる!

 

前回のFF14の暗黒騎士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、追手をなんとか倒してアドネール占星台まで来たところで終わりましたが…まずはグリダニアの幻術士ギルドに話し通さないとですね!

さて、さっそくグリダニアの幻術士ギルドに来ましたよ!

ひさしぶり!エ・スミ・ヤン!幻術について聞きに来たんじゃないんだ!

事情を説明したら飲み込み早かった!そう!大いなる魂を宿すリエルを見てください!

おー、快く受けてくれた!ありがとう!

二人とも無事にグリダニアに着いたみたい!

襲撃はなかったけどリエルの歩幅が狭かったって!子供なんだから仕方ないでしょ!

ほらー!リエル謝っちゃったじゃん!

そうだそうだ!言ってやれ!エ・スミ・ヤン!

うわー、シドゥルグすごい事言っちゃった!この人幻術士ギルドのマスターで、たぶんシドゥルグよりずっと年上だよ!ガキなんて言っちゃだめだよ!

さすが年の功か!やんわりかわしてる!

やっぱ強い力を感じるんだ!

さっそく見てくれるらしい!

そんな急かしちゃだめだよ!

想像以上!肌で感じるほど大きな力を宿してると!

えっ!精霊やドラゴン族と同等の感覚ってこと?!

シドゥルグ!小娘って…言い方!

見た目はその通りだけど、ただ?イシュガルドで禁書とされてるドラゴンになった少年という童話を知ってるかと!うーん、聞いたことはないです!

ドラゴン族の血を飲んだ人は、ドラゴン族に変貌するという伝承に基づいた童話…イシュガルドで言うところの異端者になるってやつか!

ドラゴン族の血は人を竜と成す力があるのではという話があったと!怖いんですけど!

えっ!リエルがもしかしたら竜の血を飲んでるのかもってこと?それなら強大なエーテルを宿していることの説明がつくと!

あら!シドゥルグ激怒しちゃった!

確かにイシュガルドはドラゴン族との因縁が渦巻いてるからね!リエルの意志とは関係なく、利用されてた可能性があるってことか?

そうだよ!護ってるんだよ!

 

シドゥルグの内心は分かりませんが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

なんだか思わぬ話になってきたなーって思いながら当時遊んでたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓