幻覚に勝つための護符を手に入れるため! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は不調だった黒い砂漠に諦めモードでログイン試みたら、やっとログインで来たコカです。

 

なぜログインできなかったのかがよくわかりませんが、ログインできてもメインのクエストは装備が弱くて進めないんですよんね!無駄に錬金とかのクラフトを勉強してました!強い装備のための材料集めとかもわけわかんないのでね!ちょこちょこ勉強しながらやってます。強い装備をポーンってくれたらいいのに!じゃなかったらFF14みたいにトークン集めて交換とかね!

 

では本日のお題は!

 

  ありがたい石板も放置とは!

壊れたからって放置しないで集めたらいいのに!本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!ありがたい物でも、壊れたらそれっきりって言うのは如何なものか?

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、黒いオーラについて聞こうとジャイアントの族長に会いに行ったところで終わりましたが…幻覚に勝つ方法は何かありますか?

支配されない精神は、自我で修練したらいいと!普通の人もできるのか?

この人もコカに闇の精霊が付いてるの見えるのか!手遅れってどんな状況だろう?

ん?バウト護符ってなんだ?

うん、アルティノの労働者が黒いオーラのせいで幻覚見てるのは分かったんだ!対処法を聞きたいです!

はい!そのオーラの抑え方を教えてください!

ほう、昔メディアでは古代バウト石板の力で闇のオーラを抑えていたと!昔から何かしら方法はあった訳だ!

でも三日間の闇でバウト石板が壊れたと!だから黒いオーラが強くなったんじゃない?

壊れた石板を復元することはできないけど、壊れた石板の欠片で護符は作れると!なるほど!欠片でも効果あるってことか?

あっ!欠片をそのまま使うわけじゃないんだ!欠片から力を抽出して羊皮紙に移すと!そうすると闇の力に浸食されるのを防げるってことか!うまくできるか?

ん?後ろにいるジャイアントにも助言を求めろと?ここで完結しないのか!仕方ない!

あなたが後ろのジャイアントさんですか?

あー、この人はバウト護符の作り方を教えてくれるのね!

なに?護符作るために装備しないといけないの?貰っとくけど!

石板の欠片って探すのかな?

三日間の闇で石板壊れてから山に散らばってると!回収しなかったんだ!

やっぱり石板の欠片集めないといけないのか!しかも山にはカブト族の群れがいると!また野蛮族の退治とセットなのか?

ほらな!カブト族退治しながら石板の欠片集めろってさ!やるしかないか!

 

ホントに種族多いなって思いますが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

黒い砂漠の運営さんも、よくこんなに種族思いつくなーって思ったコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ