工房総出で情報集め!若干2名除く! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

巷ではどうやら今日からGWらしい!そんな中FF14のモグコレ頑張っているコカです。

 

かなりカッターズクライに嫌気がさしてきた今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?GWになりましたからね!遊びに行かれる方!ゲームにどっぷりつかる方!どちらもとてもよろしいと思います!是非楽しんで過ごしてください!

そんなモグコレばかりしているコカですが…

オーディンの装備揃いました!

武器の斬鉄剣はマケボで買っちゃった!

そして美のカムイをモグコレでゲット!

 

 

では本日のお題は!

 

  なんか自発的に動く人増えた!

そんな気がするだけですが…本日はFF14の機工士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!コカは常々、指示待ち人間のダメな大人です!

 

前回のFF14の機工士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、思わぬ嫌疑をかけられ、さーどうしたものかというところで終わりましたが…どうやってあのなんちゃら卿をやり込めたらいいんでしょうね!

指南役もなんだかんだ言って助けてくれたりするからなー!セレストさんは情報収集に行くらしい!よろしく!

ジョイは工房が無くなっては大変と大慌てですね!聞き込みジョイにできるかな?

自発的に動くのはいいけど、心配ですね!坊ちゃんは監視があるからってことで工房に残るみたい!コカはセレストさんを手伝うのね!了解!行ってきまーす!

手伝いに来たよー!監視があるから平民の多いここの方が動きやすいと!もうセレストさんは諜報員だね!

あー、ジョイのお父さんを監禁してたとこにいた人?フレードゥーって言うんだ!工房に来て頑張ってたのに数日前から姿が見えないらしい!うーん、きな臭い匂いがプンプンしますね!

家に行ってみたら襲われた形跡はあったらしい!手がかりは不自然に落ちていたチョコボの羽根か!何でチョコボの羽根?

なるほど!野生のチョコボを使ったのね!足が付かないように外の荒くれを雇ったと!リサーチ力すごいね!

野生チョコボって言ったら高地ドラヴァニアか!坊ちゃんに話て調査してくれと!分かった!

坊ちゃん!あーで、こーで、そうだったよ!フレードゥーに金を掴ませた人間を探れば、なんちゃら卿の関与を証明できるかもってか!行けって言うんでしょ!

おや?坊ちゃんも行かれるので?監視されてるのに大丈夫?

あら!ジョイも一緒に来たの?おっ、早速フレードゥーらしい男を連れた一団を見たって情報があるらしい!坊ちゃんにしては仕事早いじゃん!

坊ちゃんたちは南の方を探すから、コカは北の方を調べろと!OK!怪しいやつがいたら声をかけろと!承知した!

 

さーて、フレードゥーを探すぞってところですが、今回はここまでにしておきましょうかね?

 

工房全体が何だか活動的になったなーって思いながら、ブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ